ビスタヴィレッジ西条寺家、2区画の先行分譲がついにスタート


家族と程よい距離で繋がる開放的なリビング


9区画のうち完成済みの2邸の実邸モデル公開および分譲開始


豪華商品が当たる抽選会、オリジナルエコバッグのプレゼントをご用意

広島県で注文住宅、土地有効活用のお手伝い・不動産売買事業、メンテナンスサービスを展開し、三位一体のワンストップ型サービスを提供する株式会社日興ホーム(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:鳴脇 誠二)では、ワンランク上のコンセプト住宅「EDIT HOUSE(エディットハウス)」が並ぶ「VISTA VILLAGE(ビスタヴィレッジ)西条寺家」(東広島市西条町寺家)」を、街並みごとデザインして提案。2邸の既存のモデル住戸の周囲に新たに7区画の分譲地を設け、そのコンセプトや多彩なバリエーションを感じていただけるプランを完成させました。
これまでにない考え方の家と街。その2区画の先行分譲の告知を兼ねて、23日(土)・24日(日)にオープンハウスイベントを開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241933/LL_img_241933_1.jpg
ビスタヴィレッジ西条寺家、2区画の先行分譲がついにスタート

■住まう人を“エディター”と呼ぶ住まい
「誰もが羨む家を形にしたい」という思いから生まれた「EDIT HOUSE」のコンセプトは、その名の通り編集(EDIT)できること。ベーシックな部分は、杉の無垢材など上質な素材を用いて、長く飽きのこないスタイルに。入居後は家族の成長に合わせて間仕切りを追加するなど、住まう人が“エディター(編集者)”となって、自由にカスタマイズしやすい造りになっていることが最大の特徴です。
極力固定された壁を設けず、つながりを持ったシンプルな生活動線をベースにすることでフレキシブルな可変性を持たせた、これまでにない発想の住まい。家族の年齢に合わせていつでも編集(EDIT)できる自由度の高い開放的な間取りプランは、歳月を重ねることで完成されていく居心地の良さを生み出します。
幅広い人に受け入れられやすく無難にまとめがちな一般的な分譲住宅とは一線を画し、「こういう家を探していた」という人の心に響く家を、2タイプの実邸と7タイプの間取りプランでご覧いただけます。

「EDIT HOUSE」の詳細はこちら
https://www.nikko-home.com/modelroom/edit-house/


■上質な家と庭が計算されたデザインで並ぶ、“憧れる街”へ
時を経ると共に完成されていく居心地と理想の暮らしを、リーズナブルな広さと価格で提供したい。その思いを、「街単位で考え、つくる」ことで実現させました。
また建物も外構も街単位でデザインすることで、以下のようなメリットを生み出すことに成功しました。

1. 同じ広さの土地が広く感じ、無駄なく余すことなく土地を活用できます。
2. 家の中にいても季節の変化や、自然のゆらぎが感じられます。
3. 屋外なのに家の中のような、居心地がよく楽しい“中間領域”が生まれます。

暮らしに自分らしさを反映したいというこだわりを持つ人たちが暮らすEDIT HOUSEが建ち並ぶ「ビスタヴィレッジ西条寺家」。シンプルでありながら上質なスタイルで統一された外観と、豊かな庭やこだわりのエクステリアが続くストリートの一体感は、独自の雰囲気を生み出します。これまで見たことがないような景観は、画像を見た人の目を止め、通りがかる人の足を止め、そこに住まうことに憧れを感じさせるものになります。
オープンハウスイベントでは、「ここに住みたい」と指名買いしていただける街並みの一部を現地で体感し、全体が完成した時のイメージを膨らませていただけます。


■プロによるガーデンケアサポート付きで、四季を感じる暮らしを
EDIT HOUSEのさらなるこだわりは、建物と合わせてデザインされた庭。例えば大きな窓の前にシンボルツリーを植え、時を重ねるごとに完成していく家と共に窓から眺める木の成長を変化する絵のように楽しんだり、緑を身近に感じるアウトドアリビングとなるデッキを設けて光と風に触れる時間を慈しんだり…。
また植栽は我が家だけのものでなく、隣地への配慮であり、同じ街に住む人たちと共有する景観の一部であるとの考えに基づいて、植裁の配置を計画。隣地を意識してお互いの家の植裁をシェアするようにレイアウトし、統一感のある街並みを演出します。住人同士がデッキに集まったり、四季の花について語り合ったり、隣接する樹木を愛で合ったり、価値観の合う人々との交流を生むことも街づくりに込めた思いの一つです。
目隠しや外観の統一などの役割を果たしながら、季節ごとに花を咲かせ、実をつけ、葉の色を変え、街に季節の変化が訪れたことを知らせる多彩な樹木。最初はそれぞれの個性やつきあい方が分からなくても、分かってくるとそう難しいものではありません。「ビスタヴィレッジ西条寺家」では、入居後の一定期間はプロによるガーデンケアサポートを行うため、安心して共に庭を育て、四季を楽しみながら過ごすことができます。


■ライフスタイルに合った家が見つかる多彩なプラン提案
利便性の高い東広島で注目のエリア『寺家』で、日興ホームが未来に続く『いごこち』のよい“場所”づくりに取り組んだ、街づくりプロジェクト。9区画のうち、完成済みの2邸に加え、さらに2邸の実邸モデル公開および分譲を予定。残り5邸は、区画ごとの企画プランに沿った売建住宅として販売します。原寸大の間取りや、実際の質感を感じ、プランと現地を見比べることで、きっと「こんな家に住みたかった」という家と出逢っていただけます。いずれのプランもこだわりを反映させたものになっていますので、それぞれの家での暮らしを想像するところから、住まい選びを楽しんでいただけると考えています。
これまでにない暮らしが始まる「ビスタヴィレッジ西条寺家」にご注目ください。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/241933/LL_img_241933_3.png
9区画のうち完成済みの2邸の実邸モデル公開および分譲開始

<「ビスタヴィレッジ西条寺家」の詳細>
住所 :東広島市西条町寺家字五島7122付近
アクセス:JR寺家駅より車で約7分/徒歩約28分
https://www.nikko-home.com/search_home/vista_village/


■「ビスタヴィレッジ西条寺家」オープンハウスイベントについて
2021年1月23日(土)・24日(日)に「ビスタヴィレッジ西条寺家」オープンハウスイベントを開催します。
ご来場者限定の「任天堂Switch」や「人をダメにするクッション」などの豪華商品が当たる抽選会のほか、オリジナルエコバッグのプレゼントをご用意しております。
※エコバッグはお一組様お一つ限りとなります。プレゼントには限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/241933/LL_img_241933_4.jpg
豪華商品が当たる抽選会、オリジナルエコバッグのプレゼントをご用意

<開催日時>
2021年1月23日(土)、24日(日)
10:00~16:00

イベント詳細はこちら
https://www.nikko-home.com/%e3%80%901-23%e3%83%bb24%e3%80%91%e3%83%92%e3%82%99%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%82%99%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%82%99%e8%a5%bf%e6%9d%a1%e5%af%ba%e5%ae%b6%ef%bc%9a%e3%82%aa%e3%83%bc/

完全事前予約制にて受け付けます。以下よりご予約の上ご来場ください。
https://www.nikko-home.com/contact_vista_village/

問い合わせおよびご予約受付電話番号/082-421-0055

※感染症対策には万全の注意を払い開催いたします。
ご来場の際はマスクをご着用ください。また、体調不良の方などは参加をご遠慮ください。


【会社概要】
名称 : 株式会社日興ホーム
代表者 : 代表取締役社長 鳴脇 誠二
本社所在地: 〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家3847-2
設立 : 昭和46年8月20日
資本金 : 32,000,000円

情報提供元:@Press
記事名:「理想的な『暮らし』により添う家と街。広島県の「VISTA VILLAGE西条寺家」先行分譲開始