2020年は、生活様式の変化にともないペットの需要が高まりました。そこで北欧デザインのペット用品セレクトショップ 「mof -mof (モフモフ)( https://mofmofpets.com/)」は、犬と猫の飼い主を対象に、ペットが新しい生活洋式に及ぼした影響について、調査を実施しました。
mof-mof 公式サイトはこちら : https://mofmofpets.com/
画像 : https://newscast.jp/attachments/8FAW21YfCA53mfJMOu7q.png
主な結果
- 67%の飼い主が 「愛犬愛猫がいたから、新しい生活洋式の2020年を乗り切れた」と回答
- 特に女性は71%(男性62%)でより高い傾向に
- 男性は在宅勤務のストレス軽減、女性はステイホーム間の家族の絆がトップに
画像 : https://newscast.jp/attachments/L4ZYMu3wKMA7dzGoj3Yn.png
ペットの存在はステイホームによる様々なストレスの軽減に大きく役立った事が浮き彫りになりました。
そこで「もふもふたちの北欧デザイン」をコンセプトに2020年9月にオープンした 「mof -mof」は、ペットに一年の感謝のきもちを表すと共に、これから家族になる子達を応援するキャンペーンを実施します。
■ 期間:2020年12月25日〜2021年1月3日
■ 内容: 期間中の売り上げの10%を「特定非営利活動法人ランコントレ・ミグノン」に寄付
*調査概要:20歳〜69歳の愛犬愛猫の飼い主360人を対象に、12月17日〜12月19日にオンライン調査を実施
画像 : https://newscast.jp/attachments/8l2pDjjThwGtvxpwGH4S.png
■ mof – mof (モフモフ) の特徴
インテリア業界では不動の人気の北欧デザイン。しかし、ペット用品にはあまり取り入れられていないのが現状です。一方で、家で過ごす時間が長くなる今、「ペットを主役にした上質な暮らしを求めるペットオーナー様」が増えています。「mof -mof (モフモフ)」( https://mofmofpets.com/)は、北欧デザインのペット用品を世界中から厳選したセレクトショップです。ペット大国の北欧、ドイツ、イギリス、アメリカの飼い主に人気のブランドから、日本の住宅やペット事情に合ったアイテムを独自にセレクトしています。日本初上陸ブランドも多数揃います。
Instagram投稿 :
https://www.instagram.com/p/CJDhWxyjznV/
《本件に関する報道関係者お問い合わせ先》
mof -mof 店主:伊藤直子 TEL:050-5866-3715 / E-mail:mofmofpets@gmail.com