UC画像01
UC画像02
UC画像03
※1 若年層:15歳~22歳の女性
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/240098/LL_img_240098_1.jpg
UC画像01
■商品特長
温感部分をナプキンと一体化させることで、“漏れを防ぐ機能”と“温活”の双方を実現しました。
(1) ナプキンの前側部分を長くし、温感部分に芍薬(しゃくやく)とヨモギを配合
・前側を中心に、表面シートの裏側に芍薬とヨモギを配合しました。
・生理痛が発生しやすく、温めると心地よさを感じる下腹部を覆えるように前側を長くした温感形状です。装着後に温かさを感じることが出来ます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/240098/LL_img_240098_2.png
UC画像02
(2) 気持ちが和らぐ“クマ”デザインのパッケージ
抱きしめるポーズをとったかわらしいクマのキャラクターを、パッケージデザインに採用しました。「生理期間中に少しでも安らぎを感じてほしい」という想いを込めました。
(3) 高級感のあるパッケージと個包装
・パッケージのロゴ部分には、レーザー箔押しを施しました。
・パッケージの外袋と個包装には、メタリック素材を使用しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/240098/LL_img_240098_3.jpg
UC画像03
■実際に商品を使用された中国のお客様の声
「生理が重い時でも手軽にお腹を温めることができ、少し痛みが和らいだような気がします。」
「温感部分は手で触っても熱くはなく、程よい温度でお腹を温めることができました。」
「カイロとは全く違いますね。お腹の冷えに悩んでいたので、助かりました。」
「とても良い使用感です。生理痛に悩んでいる全ての方にお勧めします!」
■入数・価格
商品名:ソフィHOT暖℃昼用ナプキン
長さ :35cm(温感部位10cm+吸収体25cm)
タイプ:軽温感(温かさ:弱め)
強温感(温かさ:強め)
入数 :5枚
価格 :オープンプライス
■発売時期
2020年11月に中国で発売しました。
■『ソフィHOT暖℃』の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『ソフィHOT暖℃』は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の3つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3.すべての人に健康と福祉 5.ジェンダー平等を実現しよう 12.つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/