スヌーピーミュージアム・オンライン ロゴ
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(1)
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(2)
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(3)
1周年を迎えるにあたり、お客様にミュージアムをよりお楽しみいただける新情報をお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_1.jpg
スヌーピーミュージアム・オンライン ロゴ
まず、12月14日(月)20時より「スヌーピーミュージアム・オンライン」がスタートいたします。「スヌーピーミュージアム・オンライン」は、館内をスヌーピーと一緒に巡り、各展示室をご鑑賞いただける30分のムービーです。鑑賞ポイント、フォトスポット、展覧会や原画の解説など、スヌーピーミュージアムを楽しむ要素がぎゅっと詰まっています。ドローンを飛ばしたり、ぐっと原画にアップしたり、普段は見られない貴重な映像、アニメーションも満載です。
ミュージアムをご堪能いただいた後は、専用ECサイトより「ブラウンズストア」でミュージアム限定グッズのお買い物をお楽しみいただけるほか、「スヌーピーミュージアム・オンライン」でしか買うことができない限定グッズが登場いたします。
また、開館1周年を記念して、スヌーピーミュージアムでは新商品が登場いたします。ミュージアム1周年記念のロゴをデザインしたアイテムや、「gelato pique」とコラボしたおうちアイテム等、自分へのご褒美や大切な人への贈りものにぴったりなグッズが多数登場いたします。
すでにミュージアムに訪れたことがある方もそうでない方も、ミュージアムをさらにお楽しみいただけるコンテンツをご用意しております。開館1周年を迎えるスヌーピーミュージアムにご期待ください。
■スヌーピーミュージアム・オンライン概要
販売期間 : 2020年12月14日(月) 20時~2021年3月31日(水)
オンライン入館料 : 900円(税込)
オンライン入館期間: 入館チケット購入日から4日間有効です。
※その間何回でも視聴可能です。
URL : https://snoopymuseum.tokyo
※12月14日(月)20時より、上記スヌーピーミュージアム公式サイトよりチケットの購入が可能です。
▼「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_2.png
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(1)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_3.png
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(2)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_4.png
「スヌーピーミュージアム・オンライン」イメージ(3)
■スヌーピーミュージアム・オンライン限定グッズ
スヌーピーミュージアム・オンラインでしか買うことができない限定グッズをご紹介します。
(1) HUGぬいぐるみ CB&SN(50's) 4,620円(税込)
スヌーピーミュージアム・オンライン限定商品。
「いつも一緒だよね?スヌーピー?」と語りかける赤色の服を着たチャーリー・ブラウンと、それにこたえる4足歩行の姿が愛おしいスヌーピーをイメージした、特別なぬいぐるみです。ハグさせたり、チャーリー・ブラウンの頭の上にスヌーピーをちょこんと乗せることだってできます。
思い思いの組み合わせを楽しんでください。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_5.jpg
HUGぬいぐるみ CB&SN(50's)
(2)スタンディングオーナメント(全10種) 1,100円(税込)
スヌーピーミュージアム・オンライン限定商品。
元気いっぱいなピーナッツ・ギャングのスタンディングオーナメントはデスクに飾ったり、お部屋のインテリアにもぴったり。ずらっと並べるも良し、好きなキャラクターを選んで置くのも良し。あなたのそばにピーナッツ・ギャングが寄り添ってくれる、特別なアイテムです。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_6.jpg
スタンディングオーナメント(全10種)
■スヌーピーミュージアム開館1周年記念グッズ
【開館1周年記念商品】
ミュージアム1周年記念のロゴをデザインしたアイテムです。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_7.jpg
開館1周年記念商品
(1) ミニタオル 1周年ロゴ 660円(税込)
スヌーピーミュージアム開館1周年を記念したアイテム。
デイリー使いしやすいミニタオルです。
(2) フーディー 1周年ロゴ 6,600円(税込)
スヌーピーミュージアム開館1周年を記念したアイテム。
寒い季節にぴったりなフーディーです。
袖口のミュージアムロゴがアクセントです。
(3) クリアファイルA5 1周年ロゴ 275円(税込)
スヌーピーミュージアムの定番アイテム、オリジナルデザインのクリアファイルです。
こちらはスヌーピーミュージアム開館1周年を記念したデザイン。おうちでも学校でもオフィスでも使える便利なクリアファイル。ぜひお気に入りの1枚を見つけてください。
【gelato piqueコラボ おうちアイテム】
1周年を記念してgelato piqueとコラボした、おうちアイテムが登場です。
(1) ブランケット 6,380円(税込)
1周年を記念したgelato piqueとのスペシャルなコラボレーション。
ずっと触っていたくなるような柔らかくてふわふわな生地に、スヌーピーとチャーリー・ブラウンのおやすみシーンをデザインしたブランケットです。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_8.jpg
ブランケット
(2) ルームシューズ 3,740円(税込)
1周年を記念したgelato piqueとのスペシャルなコラボレーション。
ずっと触っていたくなるような柔らかくてふわふわな生地に、スヌーピーとチャーリー・ブラウンのおやすみシーンをデザインしたルームシューズです。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_9.jpg
ルームシューズ
【ミュージアム限定トミカ】
(1) トミカバス ウェルカム バス 1,100円(税込)
大人気のミュージアム限定トミカに新たなラインナップが登場!
今回はバスです。スヌーピーとピーナッツ・ギャングたちがパーティをしているような、にぎやかでかわいらしいデザインです。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_10.jpg
トミカバス ウェルカム バス
■スヌーピーミュージアムとは
スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州にあるシュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)として、同館が所蔵する原作コミック「ピーナッツ」の貴重な原画を展示するほか、作者チャールズ・シュルツ氏に関するコーナーをはじめ、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのピーナッツ・ギャングたちをダイナミックな展示でご紹介します。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_11.jpg
スヌーピーミュージアム外観
時間 : 10:00-18:00(入場は17:30まで)
休館日 : 年末年始、および2月と8月に各1日
所在地 : 東京都町田市鶴間3-1-1
電話番号: 042-812-2723
アクセス: 東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分
■スヌーピーミュージアム 企画展「スヌーピーと、きょうだい。」概要
2021年1月16日(土)~7月11日(日)の間、企画展「スヌーピーと、きょうだい。」を開催いたします。スヌーピーと、きょうだいたちにまつわる厳選された約45点の原画を展示いたします。スヌーピーと、負けず劣らずユニークなきょうだいたちの、選りすぐりのエピソードをお楽しみください。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/238713/LL_img_238713_12.jpg
企画展ポスター
会期 :2021年1月16日(土)~2021年7月11日(日)
時間 :10:00-18:00(入場は17:30まで)
休館日:2月中旬に1日のみ(HPにてお知らせいたします)
■「ピーナッツ」関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日に迎えました。これに伴い、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) Peanuts )