「Buy TOKYO」推進プロジェクト
BtoB酒蔵が地域密着BtoCへ挑戦
コロナ下で高まるおうち時間・テイクアウトを応援!
コロナ需要のある商材販売を実施
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/234343/LL_img_234343_1.png
「Buy TOKYO」推進プロジェクト
■「Buy TOKYO」推進プロジェクト支援企業のコロナ下での活動をWEB掲載と想い
2020年は、日本全国で移動や消費が低減しており、多くの事業者様の経営状況が悪化しています。
こうした中、東京都としては単に従来の行政的な支援のみならず、都内産品を広く周知し「Buy TOKYO」というキーワードのもと、今まで知らなかった都内産品や事業者様を全国皆様に知って貰い都一丸でこの情勢を乗り切る気運を作りたい、そして、これらの取り組み例が他の事業者様の経営のヒントをご提供したいという想いで本企画に取り組んでいます。
■支援事業者様のCOVID-19取り組み例 ※詳細はWEBページをご確認をお願いいたします
支援事業者様の多くは、コロナ下で生じた新たな市場を獲得すべくとりくみを行っています。キーワードは「マイクロマーケティング」「テイクアウト/デリバリー需要」「感染対策」の3つの領域にてコロナ下でもビジネス機会を見定めたチャレンジを行っています。
■今後の展望「「Buy TOKYO」の機運作りを支援」
東京都では今後も継続して都内事業者の取り組みを発信していきます。
(都内大企業様との連携)コロナ下での都内中小事業者様を応援する大企業様とのコラボレーション企画の模索を推進します。(都民の皆様と地元の家族を繋ぐ架け橋)コロナ下で地元への帰省が難しい都民の皆様が地元のご家族へ元気な姿をお知らせする際の、メッセンジャーとして「都産品」を活用してもらえるようなキャンペーンを「Buy TOKYO」支援事業者様と共に企画します。
▼事業者一覧
https://by-tokyo.jp/news
■「Buy TOKYO」推進プロジェクトとは
東京都は東京都産品のブランド力を強化し、市場への浸透や海外展開を促進させることを目的に都内中小企業等が実施する東京の特色ある優れた商品(東京都産品)の販売やPR活動を支援しています。
事業公式HP: https://by-tokyo.jp/about