EVERSPACE 2_コンセプトアート_2
クラフト機能_1_製造画面
クラフト機能_2_レアリティ階級
新ガンシップ_1_本体(メタルカラー)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233604/LL_img_233604_1.jpg
EVERSPACE 2_コンセプトアート_2
■『EVERSPACE 2』について
『EVERSPACE 2』は、PC(Steam)で発売予定の、宇宙空間でのシングルプレイ・ローグライク・シューティングゲームです。前作『EVERSPACE』を2017年に発売して以来、様々な高評価をいただいた作品で、本作はその続編に当たります。前作では、エリアに区切られた宇宙で、本作ではシームレスにつながるオープンワールドとして作成しており、2019年にプロトタイプ版を作成して以来、様々なフィードバックを通じて、長期的な開発を行っております。キャンペーンモードでは、それぞれの物語を持つキャラクター達が仲間となり、戦闘などを優位に進めることができます。
また、需要と供給によって価格変動のある交易要素や、20時間以上のストーリーボリュームに、時に高難易度なエリアへ挑んだり、時に巨大艦艇へ挑むなど、プレイヤーの判断に応じて、より濃く、よりエキサイティングな世界を楽しめます。
『EVERSPACE 2』デモ版のプレイはこちら
・Steam: https://store.steampowered.com/app/1128920/EVERSPACE_2
『EVERSPACE 2』の情報はこちら
・公式ウェブサイト: https://www.everspace.game
・トレイラー : https://www.youtube.com/watch?v=I-LNiZxsY7s
『EVERSPACE 2』紹介-公式配信(英語・10月31日 朝4時配信)
・YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=JLei5QOuAGE&vl=ja
■デモ版の配布開始(Steam)
先日、クラウドファンディング「キックスターター」の『EVERSPACE 2』において支援いただいた方限定と発表しましたが、改めて、全てのファンの皆様へプレイいただけるように、Steamページよりデモ版(プロトタイプ版)の配布を開始しました。
※本デモ版は、2021年1月に実施されるSteam早期アクセスの開始までお楽しみいただけます。
■早期アクセスの延期
『ROCKFISH Games GmbH』は、2020年12月に実施を予定していた『EVERSPACE 2』の早期アクセス開始の日程を、2021年1月中旬に変更することを決定しました。
■クラフト機能について
『EVERSPACE 2』では、宇宙や惑星内の飛行や、戦闘、アイテム収集などを楽しめます。加えて、ゲームプレイをより快適にする「クラフト機能」が存在します。「クラフト機能」によって、収集したアイテムやクラフト資源を用いて、様々なアイテムを製造することができます。ゲームプレイにおける一部のストレスから解放されると考えております。
主な機能は下記を参考にして下さい。
<主な機能>
・「クラフト機能」は、プレイヤーのレベルに左右されません
・「設計図」に沿って、アイテムの製造が行えます
・敵を倒したり、拾ったアイテムを解体することで、製造する為の資源も得られます
・アイテムを解体すると「クラフト経験値」を得られます
・「クラフト経験値」は一定以上貯めることで、新たな「設計図」を得ることができます
・作成されるアイテムは、ランダムでレアリティが付与され、最大、レジェンド等級まで導入予定です
・アイテムのレアリティをアップグレードするアイテムやNPCなどの導入も検討しております
■新ガンシップの追加
光沢のあるセクシーなメタルカラーなガンシップを追加しました。
性能は、「ヘビーファイター」のサブクラスで、4つのメインウェポン、4つのサブウェポン、360度自動攻撃のタレットを兼ね備えた、非常に破壊的なガンシップです。
■クラウドファンディングの結果
クラウドファンディングは皆様のご支援により、無事に成功いたしました。また、ご支援をいただきました約6,000名の方々より得たフィードバックによって、ゲームを大きく改善することができます。また、早期アクセスの変更によって、ゲームの改善の時間や、従業員の休暇期間に充てられますので、2021年は非常にパワフルな開始をしたいと思います。日本からもご支援をいただいた方や『EVERSPACE 2』に期待をいただいている方へ、改めて謝礼を申し上げます。
以上、デモ版及び、来年の早期アクセスでお会いしましょう!
■ROCKFISH Games GmbHについて
ROCKFISH Games GmbHは、PC及びコンソール機器向けのUnreal Engine 4のゲーム制作に特化したインディーゲームスタジオです。業界に精通したMichael SchadeとChristian Lohrで設立し、前作『EVERSPACE』でスペースシューターファンの皆様から高い評価をいただいており、興奮する新しい冒険を提供しております。ROCKFISH Games GmbHは設立後、20年以上成長を続けており、現在では25人の開発者とコミュニティ専門家で構成されるスタジオになりました。
現在は、PC、Xbox One、PS4で150万本以上売り上げた前作『EVERSPACE』の続編、『EVERSPACE 2』の開発に取り組んでおります。スペースアクションファンの皆様に喜んでいただける様に、質の高いスペースシューティングゲームを引き続き開発して参ります。