starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

CO・OP共済の加入者が900万人を超えました! ~加入者の輪が広がっています~



CO・OP共済キャラクター「コーすけ」


子ども向け共済契約数No.1*


CO・OP共済《たすけあい》


CO・OP共済《あいぷらす》

コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、代表理事理事長:和田 寿昭)では、CO・OP共済《たすけあい》をはじめとする6つの保障商品を取り扱っています。

このたび、CO・OP共済の加入者が900万人を超えましたことをお知らせします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/232103/LL_img_232103_1.png

CO・OP共済キャラクター「コーすけ」





■CO・OP共済商品のご紹介

CO・OP共済《たすけあい》

入院・手術・ケガなど幅広くサポートする、家族みんなの基本保障です。なかでも、子ども向けの《たすけあい》ジュニア20コースは、子ども向け共済分野における保有契約数No.1(*)の商品です。



画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/232103/LL_img_232103_2.png

子ども向け共済契約数No.1*



*1:『共済年鑑2020年版』より。

*2:各共済によって、子ども向け保障商品の加入年齢・満期年齢・保障内容等は異なります。《たすけあい》ジュニア20コースは、加入年齢0歳~19歳・満期20歳満期の商品です。他の共済ではジュニア20コースよりも加入年齢・満期年齢が低い商品があります。





CO・OP共済《あいぷらす》

死亡・重度障害など万が一の備えを充実させた共済です。手ごろな掛金で最高3,000万円の生命保障が得られます。必要に応じて入院特約・がんの特約を付帯でき、自分にあった保障が設計できます。





CO・OP共済《ずっとあい》終身生命・終身医療

「一生涯の保障でずっと安心を」との想いから2011年に誕生した、一生涯保障の続く共済です。《ずっとあい》終身生命と《ずっとあい》終身医療の2つの商品があります。





CO・OP生命共済《新あいあい》

基本契約に特約を組み合わせることで、ご自身に合った保障を設計できる満期金付生命保障の共済です。

※こくみん共済 coop<全労済>からの受託共済です。





CO・OP火災共済

万一に備える「住まい」と「家財」の保障です。「自然災害共済」を付帯することもできます。

※こくみん共済 coop<全労済>からの受託共済です。





CO・OP共済《たすけあい》は、「組合員どうし困ったときは助け合いたい」という気持ちから1984年に誕生しました。

組合員の声をもとに、保障内容の改善や加入引受基準の緩和など商品の見直しを重ねて加入者の輪を広げ、CO・OP共済6商品の加入者は2020年7月末時点で900万人を超え、9月末時点で904万人(元受共済4商品の加入者は861万人)となりました。



CO・OP共済では、一生涯安心してくらし続けられる組合員を増やすため、元受共済4商品の加入者の輪を1,000万人に広げることを2030年までの事業目標に掲げています。

今後も、「たすけあい」の輪を広げることで、保障内容を改善し、組合員の元にさらなる安心をお届けすること、および安定した事業運営を継続することをめざします。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.