モイスチャーミスト・UV CUBE
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/232018/LL_img_232018_1.jpg
モイスチャーミスト・UV CUBE
新型コロナウイルスの影響が生活環境を大きく変えてしまった現状で、今後のウイルス対策が今まで以上に重要な課題となっています。従来の業務用加湿器「モイスチャーミスト・CUBE」は愛知万博でも採用されたミスト技術を元に研究を重ね開発しました。「モイスチャーミスト・CUBE」は、その圧倒的な加湿力により冬季の乾燥によるインフルエンザウイルス対策として、数多くの実績を残してきました。
積極的な加湿によって湿度を上げることでウイルスの生存率を下げ、湿度を保つことによって体調維持に貢献、好評価を得て参りましたが、今年に入り、新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、今まで以上にウイルスの感染防止に対応することが強く要求されています。そこで、今回新しく開発した製品が「モイスチャーミスト・UV CUBE」です。従来の加湿力に加え、紫外線(UV-C)の照射でウイルスや細菌を除菌する技術を取り入れた製品にグレードアップいたしました。
岩崎電気株式会社の紫外線除菌技術の供給を受け、当社加湿器の送風出力に伴う紫外線除菌装置を開発・製造し、空間除菌を可能にします。室内の湿度を50%以上に保つことでウイルスの生存率を下げつつ、空気循環中に本体内部で紫外線除菌をすることで、ウイルスの不活性化・細菌の除菌処理をした空気を送風することで、空間の環境を安全に、浮遊菌の感染防止ができます。
デザインにおいては、ベルギー・アントワープ発のコンテンポラリー家具ブランドである株式会社SIXINCH.ジャパンに依頼。独特のソフトな質感に高いデザイン性で空間を調和することを可能にしました。独自素材でデザイン性の高い家具を作り続ける株式会社SIXINCH.ジャパンと、紫外線除菌分野では確かな実績がある岩崎電気株式会社の2社と業務提携することにより、新しく空気循環式紫外線除菌装置付き業務用加湿器「モイスチャーミスト・UV CUBE」として大きな進化、付加価値をもたらすこととなりました。