オンライン商談システム「はなスポット」
1. 背景
昨今のコロナウイルス感染症拡大に伴う在宅勤務・テレワーク等の急速な普及により、対面での営業活動が難しく「オンライン商談」の必要性が増しています。
NTTPCでは企業の円滑な営業活動継続を支援するため、オンライン商談システムを提供することとしました。
2. オンライン商談システム「はなスポット」
オンライン商談システム「はなスポット」は、オンライン上で商談を行うことができるシステムです。双方(自社・顧客)専用アプリ不要でインターネットブラウザ上だけで簡単に接続でき、オンラインだからこそできる多彩な商談機能で企業の円滑な営業活動を支援します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/226172/LL_img_226172_1.png
オンライン商談システム「はなスポット」
【特長】
(1)圧倒的な使いやすさ
専用アプリ不要でインターネットブラウザさえあれば、パソコンはもちろんスマホ・タブレットで利用可能
(2)オンラインだからこそできる商談特化の機能
顧客には見えないように、社内のみ書き込みや共有ができるメモ機能や、台本参照(トークスクリプト機能)、顧客に画面上で提案資料の共有/受け渡しなど、オンラインだからこそできる多彩な機能を搭載。
商談履歴や対応者情報など、商談実績を記録として残すことで営業活動の可視化を実現
(3)明瞭・安価な料金プラン
初期料金やオプション料金は不要。オンライン商談システムとしては明瞭かつ安価な料金プランで、導入規模に応じてプランの選択が可能なので、オンライン商談システムをスモールスタートで試したい方に適しています。
【料金プラン】(税別)
初期料金:なし
月額料金:Sプラン 35,000円(1ルーム※)
Mプラン 69,000円(3ルーム)
Lプラン 400,000円~(20ルーム以上)
※ ルームとは、オンライン上仮想会議室の単位。空いている時間帯であれば、アカウントを持つ社内ユーザーの誰でも利用が可能。また、1ルームあたり4人まで入室することができる。1ルーム単位での購入も可能。
3. サービス提供開始日
2020年9月23日(水)