構築イメージ
レカルカは化粧品の製造販売や、エステサロンの経営を行っており自社製品は自社ECサイトの他、外部のショッピングモールで販売を行っております。各売上情報は個別に管理しており、今後のさらなる業務拡大に向けて迅速な経営戦略立案が求められていました。
今回、異なる販売チャネルの顧客情報の統一、売上一元化による分析基盤としてレカルカはService CloudとEinstein Analyticsを導入しました。構築はService Cloudコンサルタント及びEinstein Analytics & Discoveryコンサルタントの資格を有するヒロラボが一ヶ月間で行いました。
この構築によりECサイトに必要な顧客情報基盤が整備され、顧客毎に合わせたサポートを行うことが出来るようになり、D2Cブランドの発展に必要な各KPI情報の表示と分析を行えるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/224485/LL_img_224485_1.png
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今後もヒロラボは独自の導入/運用プランを元に継続的なSalesforceの追加設定や業務支援を行い、強固な顧客対応基盤の構築を支援いたします。
■ヒロラボラトリーについて
Salesforce、asana、Tableauの定額導入支援や営業業務支援を提供。導入製品の正式資格の保持に加え、営業組織立ち上げ経験、システムユーザー経験を組み合わせることで、システムと業務の現場目線での浸透を一気通貫で提供。
WebSite: https://hirolaboratory.com/