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オンラインセミナー8月26日(水)開催 コロナ禍によるDXの加速化とCX・UXの価値基準の変容





株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹、以下「当社」)は、8月26日(水)、無料オンラインセミナーを開催します。本セミナーでは、海外UX※1トレンド、コロナ禍でのデジタル化の現状、体験価値の変容、それらの具体的な事例について、株式会社ポップインサイト寺倉氏(セールスマネージャー/HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト)とのパネルディスカッションを交えながらお伝えします。



画像 : https://newscast.jp/attachments/aQFtXMhv1Jaon0znxJiL.png



【背景】



新型コロナウイルスの蔓延によって、人々の移動が制限されライフスタイルが一変しました。これに伴い、

従来の対面式のサービス業態が打撃を受ける一方で、ITやIoT技術によって、よりDX※2が加速してきています。DXの進行によって、動画のライブ配信、家族間でのテレビ電話、オンライン商談などデジタルコミュニケーションが中心となってきており、体験価値の基準も変容してきています。

※1 UX…ユーザーエクスペリエンス。顧客体験。

※2 DX…デジタルトランスフォーメーション。データやデジタル技術を活用し、ビジネスモデルや組織を変革していくこと。



【こんな方におすすめです】



✔海外UXのトレンドを知りたい方

✔デジタル化による顧客体験価値の変化を知りたい方

✔デジタルUXの事例を知りたい方



【セミナー概要】



日時:2020年8月26日(水)15:00~16:00

参加方法:「Zoomビデオウェビナー」での開催となります。視聴URL等の詳細は申し込み後、開催当日にご連絡します。

参加費:無料(※事前登録制)

申し込み:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20200826/

主催:株式会社クロス・マーケティング



【セミナープログラム】



✔海外UXトレンドの3つのTIPS

✔コロナ禍によるDX化の進行

✔DXの加速による“体験価値”の変容~金融業界、小売業界の事例~

✔Cross UXについて

✔パネルディスカッション



【登壇者紹介】



株式会社クロス・マーケティング DXユニットリサーチャー 秋元 博



リサーチャーとして種業界でのインターネット定量調査、インタビューなど定性調査を通算200案件以上担当。得意領域は、AI業界。特に自然言語処理技術を使った定量データ分析手法の開発に従事。また2020年4月~ コロナ関連のリリース用自主調査を担当。



株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部 ゼネラルマネージャー 杉本 徹



CRMエージェンシーで9年セールス、コールセンターマネジメント、社長室に従事。その後マーケティングリサーチ業界でリサーチャー、セールス、サービス開発を経験し、インターネット視聴率、アクセス解析、ソーシャルメディア分析など主にデジタル分野でのオーディエンス・データ分析・定量/定性調査など様々な調査手法でデジタルマーケティングを支援。その後約3年間MROC(マーケティングリサーチ・オンラインコミュニティ)を日本市場で啓蒙しながら事業化を行う。2020年5月より、株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部にてAIなどテクノロジーを軸とした消費者行動データ/インサイトサービスの開発に従事。



株式会社ポップインサイト セールスマネージャー HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト 寺倉 翔太



HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストとしてUXリサーチの実践、企業導入のためのセミナー登壇・企画を担当。過去ファシリテーターとして、企業やスポーツチームなど年間100件以上のチームビルディングを行ってきた経験を活かし、人間中心設計の観点からユーザーとサービスのコミュニケーション改善を行うUXリサーチの導入支援を行っている。



株式会社クロス・マーケティング リサーチ・プランニング部副本部長 梅山 貴彦



マーケティングリサーチに関する20年以上の経験を持つ。IDC Japan株式会社調査担当副社長時に、ITアナリストとして8年間に渡りインターネット、 パソコン、情報端末、ソフトウェア、ネットワーク、コミュニケーションなどの分野における調査業務を統括。

その後、イーシーリサーチ株式会社代表取締役を経て、2009年より当社に入社。エグゼクティブリサーチャーとして調査分析の統括を行う。 IT分野、EC、消費財、自動車などの様々な分野を担当しており、各種の多変量解析に精通し、購買行動のモデル分析などの意識決定に活用できる分析手法を得意としている。



【会社概要】



会社名   : 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/

所在地   : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

設立    : 2003年4月1日

代表    : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹

事業内容  : マーケティングリサーチ事業

会社名   : 株式会社ポップインサイト https://popinsight.jp/

所在地   :東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37階

設立    : 2013年1月23日

代表    :代表取締役CEO 久川 竜馬

事業内容  :マーケティングリサーチシステム運営



■本サービスに関するお問い合わせ先

株式会社クロス・マーケティング

TEL : 0120-198-022 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ先

マーケティング本部 広報担当

TEL : 03-6859-1192 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp



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