UC画像01
UC画像02
UC画像03
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/223007/LL_img_223007_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
当社は2018年12月に、ドライ粒の外側に「お魚味クリーム」をかけた『銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム』シリーズを発売し、クリームとカリカリとしたドライ粒の味や食感を同時に味わえる点が評価され、大変ご好評をいただいております。
また、『銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム』シリーズ使用者の約6割※1の方は、愛猫の日々の食事に変化をつけるため、それらをトッピングとして他のフードと組み合わせて使用しており、その内の約7割※2の方は「色々な味を与えたい」と考えています。
そこでこの度、たい味やほたて味などのシーフードを使用し、ひと箱で3つの味を楽しむことができる『銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム シーフードレシピ3種のアソート』を2020年9月14日に全国で新発売します。
※1・2 ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1) ひと箱でシーフードを使用した3つの組み合わせを楽しめるアソートタイプ
・アソートは「たい・ほたて味」、「まぐろ・たい味」、「まぐろ・かつお味」の3種類です。
・トッピング使用にも適しており、いつもの食事に変化をつけることができます。
・新たに「たい味」と「ほたて味」を組み合わせたドライ粒を採用しました。
(2) 独自開発したお魚味クリームをドライ粒の外側にデコレーション
・カリカリとしたドライ粒とクリームの2つの食感を楽しむことができます。
・ドライ粒の外側にお魚味クリームをライン状にかけ、クリームの香りや味を直接味わうことができます。
(3) 着色料不使用でバラエティ豊かな形状のドライ粒
・着色料は使用しておりません。
・粒形状は、ハートの穴あき粒、ハート粒、クローバー粒、四角粒、丸粒の見た目にも楽しい形状です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/223007/LL_img_223007_2.png
UC画像02
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/223007/LL_img_223007_3.png
UC画像03
■『銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム シーフードレシピ3種のアソート』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム シーフードレシピ3種のアソート』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」および「14.海の豊かさを守ろう」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■『銀のスプーン三ツ星グルメ』ブランドサイト
https://pet.unicharm.co.jp/ginnospoon/mitsuboshi.html
■容量・価格
商品:ユニ・チャームペット 銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム
シーフードレシピ3種のアソート
容量:180g(18g(標準)×10袋)
価格:オープン価格
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/