starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宮古島でバナナケーキを販売するモンテドール8月7日「バナナの日」に本店がグランドオープン!



モンテドール名物 バナナケーキ


賞味期限15分のバナナジュース


店内を明るくリニューアル


モンテくんがお出迎え

沖縄県、宮古島市で40年以上の歴史を持つ「バナナケーキのモンテドール」(運営:ドラゴンフード株式会社)は、2020年8月7日(金)にグランドオープンいたしました。

コロナ禍のこんな時だからこそ、おうちで楽しく過ごすきっかけにしていただきたい!少しでも明るいニュースを届けたい!という想いを込めて、1年に1度の「バナナの日」にお得な特売セールも実施しています。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221901/LL_img_221901_1.jpg

モンテドール名物 バナナケーキ



グランドオープンにあたり、モンテドール名物・焼きたてバナナケーキの提供をスタートしました。徹底したコロナ対策を講じ、島内島外の皆様に美味しい喜びをお届けできるよう、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

※昨今の状況に伴い、バナナケーキを焼く日を限定しておりますので、製造日のみのメニューとなります。





■モンテドールについて

ドラゴンフード株式会社は、「バナナケーキのモンテドール」ののれんを守り、宮古島名産のバナナケーキをこれから先も皆さんに、より良く味わっていただくため、現状に満足せず、より美味しい、よりうれしいを求めて改良を重ねていきます。



帰島したとき、来島したとき、昔から変わらずそこにあるモンテドールを懐かしんでいただき、安心安全で美味しいお菓子を楽しんでいただける新しいシンボルであるように、スタッフ一同取り組んでまいります。





■バナナケーキの40年以上の歴史

おおよそ1960年から70年頃、当時の宮古島は今のように物流が行き渡らず、テレビ放送もなく、のどかな日常と時折くる台風に耐えながら島民同士のつながりを大切に協力し合って生活していました。そのころ、数人の菓子職人が島のお祝い事に出すお菓子を学びに沖縄本島に行きます。

時代はまさにアメリカ統治時代、その影響もあってか菓子職人たちが学んだ「バナナのパウンドケーキ」が浸透し、お祝い事や進物用のお菓子として愛用されるようになりました。



「モンテドールのバナナケーキ」は、マーガリンやショートニングは使わず、バターと伝統製法である圧搾にて処理された有機栽培のべに花油を使用することで、べたつかずしっとりした食感に仕上がっています。完熟したバナナ本来の香りを楽しんでいただけるよう、香料等は使用せず、優しい甘みの甜菜糖を使用し、本来のバナナのさわやかな香りとふわっと優しい甘みが味わえます。また、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しているため、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。





■砂糖不使用!一番おいしい完熟度のバナナをジュースに!

賞味期限15分のバナナジュースが登場!



画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/221901/LL_img_221901_2.jpg

賞味期限15分のバナナジュース

40年以上、バナナの熟成度と向き合ってきたモンテドールだからわかる“一番おいしい完熟度”でジュースにしています。

バナナ本来のおいしさを存分に味わってもらうため、砂糖は使っていません。おいしいタイミングで飲んでほしいので、賞味期限は15分としています。



トッピングは、チョコレートを細かく刻んだ、その名も「チョコレートしりしり」のトッピングがおすすめ!

沖縄の方言で、細かくすることを「しりしり」と言います。皆さんおなじみの人参しりしり、モンテドールではチョコレートを「しりしり」しました!バナナジュースと相性抜群の「チョコレートしりしり」をあわせてご賞味ください。





■新型コロナウイルス感染拡大防止のために

・ソーシャルディスタンスを保つための入店人数制限

・マスク着用のご案内

・手指消毒のご案内

・定期的な店内換気、アルコール消毒



*上記の対策を徹底しておりますが、一時的な来店者数が多くなった場合には、入場の制限を実施することがございます。予めご了承ください。

ご来店のお客様におかれましては、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。





■店舗概要

モンテドール本店

所在地 : 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里7番地の2

電話 : 0980-72-3765

営業時間: AM 10:00~PM 8:30【年中無休】

URL : https://www.montedoll.com/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.