株式会社ニトリホールディングス
* HR総研: https://www.hrpro.co.jp/hr_research_institute.php
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/219196/LL_img_219196_1.jpg
株式会社ニトリホールディングス
◆「採用オウンドメディア」構築に至る背景
・企業としての知名度は高いが、「小売」のイメージが先行し、外から見るニトリの姿と、ニトリが伝えたい本当の姿にギャップがあった
・採用ホームページや会社案内以外に、社員の「リアルな姿」で魅力を訴求する新たな方法を模索していた
◆導入効果
・「ニトリン」( https://www.nitorihd.co.jp/nitorimedia/ )オープン後、より多くの人に対して、ニトリで働く人や仕事の「素顔」がストレートに伝わるようになった
・リクルーターが「ニトリン」の記事を活用して学生に魅力を伝えられるようになった
事例の詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.profuture.co.jp/mk/recruit/column/10178
■会社概要
企業名 : ProFuture株式会社
代表者 : 代表取締役社長 寺澤 康介
所在地 : 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル23階
資本金 : 39,775千円
事業内容: メディア事業、イベント事業、他
URL : https://www.profuture.co.jp