サブスク バナー
ポスター
なお、2020年6月1日にサービスを開始し、約1ヶ月で100名以上のお客様にご利用いただいております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/218308/LL_img_218308_1.png
サブスク バナー
■サブスク開始の背景 ~服装の多様化に伴いYシャツとその他のシャツ類との価格差をなくす~
通常クリーニング料金は衣服の種類によって料金が異なり、中でもYシャツは着用している方の多さからも低価格で設定されておりました。しかし当社では働く人材が多様化した現在において、Yシャツとその他のシャツ類との価格差があっていないと考え、価格差をなくす取り組みを行ってきました。それを今回、サブスクでサービスを提供することにより、価格差をなくすことに成功しました。
サブスクに関しては以前から考えていた構想でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止による在宅勤務などの推奨によりクリーニングに出される衣服に変化があったことをきっかけに、サブスク導入へ踏み切りました。
なお当社では全店舗に24時間受付可能なクリーニング預かりBOXを設置しているため、定額サービスを含め、自分が出したい日や時間にお店の営業時間や定休日にかかわらずクリーニングを出すこともできます。
【サービス詳細】
「マイシャツカード」ご購入日より翌月末まで、Yシャツ・ブラウス・ネクタイ・ポロシャツ・Tシャツなどのシャツ類が定額1日6枚まで出し放題
【価格】
立体仕上げのみ 4,980円(税別)
たたみ仕上げあり 5,980円(税別)
最長2カ月の期間中の利用で、Yシャツ等が約33円 / 枚のコスパとなる計算(注1)。
(注1) 定額4,980円÷(6枚×25日)=約33円より
■接客マネージャー 加治木 絵里子のコメント
「Yシャツを着る機会は年々落ちています。オフィスでの服装は多様化してきていることに加え、テレワークの拡大で働き方も多様化している中、Yシャツだけ低価格なのは、時代に追いついていないと感じていました。さらに、私たち働く女性は毎日着るのはYシャツではなくブラウスなので定額サービスで自分が着る物をクリーニングに手軽に出したいという思いからできた定額サービスです。」
■サービス責任者 露木 大海のコメント
「毎日、お店に来てもらえることで常連さんの多いクリーニング店ではお客様とキャストの信頼関係が増えます。また、コインランドリーも増えお家で洗濯する機会が減っている中、主婦さんや共働きの忙しい世帯の方にもクリーニングを利用してもらいたい、シャツ類などはお家ではなくクリーニングに出すという文化を作るきっかけにしたいと考えています。」
当社では今後もクリーニング業を営む企業として、コロナ後の新たな時代における働き方の変化に柔軟に対応し、お客様のニーズに応えてまいります。
【有限会社大佛】
代表 : 露木 幹也
所在地 : 東京都武蔵野市境2-5-6
URL : https://dai929.com
事業概要:
1959年 東京都武蔵野市に創業。大佛クリーニング、スタイリッシュカールの店名で武蔵野市、小金井市、調布市、東久留米市で展開中。剣道防具専門クリーニング 武蔵坊☆剣洗( https://bougu-kensen.com )は、剣道界で人気を博している。