SMAXを利用した「テレワーク支援ナレッジパック」
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL: https://www.ashisuto.co.jp/ 、略記:アシスト)は、ITサービスマネジメント製品「Service Management Automation X(SMAX)」(開発元:マイクロフォーカスエンタープライズ)の販売を本日付けで開始します。また、SMAXとテレワークに関するFAQ(良くある問い合わせ)対応ナレッジを組み合わせた「テレワーク支援ナレッジパック」を6月30日から提供します。
SMAXは、インシデント管理、ナレッジ管理、サービスデスク管理などITサービスマネジメントに必要な機能を全て備えた製品です。コンテナ型での提供により、オンプレミス、クラウドを問わずすぐに利用開始でき、機械学習機能の搭載により、SMAXに蓄積した問い合わせ対応ナレッジから解決策を自動提案し、システム利用者の自己解決率を大幅に向上させます。
今回アシストでは、自社でのWeb会議システム活用ナレッジをSMAXに無償で付加し、今すぐ活用できる「テレワーク支援ナレッジパック」として提供します。各企業においてテレワークが本格化する中、利用者からの多様な問い合わせや障害対応をリモートで取り組む情報システム部門の負荷や工数を削減します。
SMAXと「テレワーク支援ナレッジパック」については、6月24日(水)開催のSMAX紹介オンラインセミナー、また7月上旬開催予定のオンラインセミナー「アシスト運用フォーラム」にて紹介します。
----------------------------------------------------------------------
■「Service Management Automation X」について
----------------------------------------------------------------------
SMAXは、機械学習機能を搭載した、コンテナ型の全く新しいITサービスマネジメント製品です。インシデント管理、問題管理、変更管理、ナレッジ管理、構成管理、サービスデスク管理といった、ITサービスマネジメントに必要な機能を全て備えた上にAIやビッグデータ活用などのテクノロジーも実用レベルで実装しています。
<特長>
●簡単
コンテナ提供なので配置先はパブリッククラウドでもオンプレミスでも自由自在。製品デフォルトの状態からすぐに利用可能。また、クラウド側の強制アップデートでせっかくカスタマイズした設定がクリアされるリスクもなく、自社のメンテナンス計画に即したアップデートが可能。
●高機能
サービスデスクからインシデント管理、変更管理など主要ITプロセスを完全網羅。
●最新技術の搭載
機械学習やOCR連携、チャット機能を標準搭載。API連携で外部システムとの連携も自由自在。
<ライセンス形態と販売価格>
買い切りライセンス、サブスクリプションライセンスをラインナップし、初期投資を最小限に抑え自社の投資計画に適した購入形態を選択できます。
最小構成 ¥237,440~(税別)
<詳細URL>
https://www.ashisuto.co.jp/smax/
----------------------------------------------------------------------
■「テレワーク支援ナレッジパック」について
----------------------------------------------------------------------
システム利用者がWeb会議システム関連の問い合わせを行った際に、SMAXに蓄積している問い合わせ対応ナレッジの中から最適な解決策を自動的に提案し、自己解決に導きます。
<構成>
・機械学習機能搭載のITサービスマネジメント製品「SMAX」
・Web会議システム等テレワークに関する問い合わせ対応ナレッジ※無償提供
<詳細URL>
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/system-management/smax/detail#telework
画像 : https://newscast.jp/attachments/dNaAusIqFugHCjfFGYNk.png
SMAXを利用した「テレワーク支援ナレッジパック」
----------------------------------------------------------------------
■SMAX紹介セミナーについて
----------------------------------------------------------------------
インシデント管理、問題・変更管理など必要プロセスを完全網羅しながら、使いやすさを徹底追求したSMAX。その操作感をぜひデモを通じてご覧下さい。
<お申し込み>
ユーザーからの問い合わせを本気で減らしたい情報システム部様へ!
新世代型ITサービスマネジメントツール「SMAX」紹介セミナー
https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/16897
----------------------------------------------------------------------
マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社 パートナー営業本部 本部長 磯村一成様より、以下のエンドースメントを頂戴しています。
アシスト様におけるサービス管理自動化スイートService Management Automation X(以下SMAX)の取扱い開始を歓迎いたします。SMAXは信頼性の高いESM(エンタープライズサービス管理)ソリューションとして、グローバルのリサーチ企業各社により、リーダーに選定されております。
https://www.microfocus-enterprise.co.jp/press-release/2020/05/20200514.html
アシスト様は長年にわたり、弊社製品の販売・導入・サポートにご尽力いただいており、弊社最高のパートナープログラム「Platinum Partner」であるパートナー様です。
今回、アシスト様よりSMAXに付加価値を加えた「テレワーク支援ナレッジパック」を提供開始いただくことで、日本におけるESMソリューション市場が拡大されることを期待し、さらに強固なパートナーシップを構築させていただきたいと考えております。
----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL: https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/
----------------------------------------------------------------------
■「Service Management Automation X」および「テレワーク支援ナレッジパック」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト
東日本技術本部 システム基盤技術統括部 担当:飯塚、清水
TEL:03-5276-5565
----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。