メイン画像
アンケート結果
FC市川ガナーズ
アプリダウンロードQRコード
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/211087/LL_img_211087_1.png
メイン画像
新型コロナウイルスの流行以降、緊急事態宣言の発令や学校の休校措置などで、日常生活全般で激しく変化が訪れる中、学校や学習塾、スポーツチーム、趣味教室、会社などのグループでオンラインコミュニケーションが増加しています。
「BAND」は、グループ掲示板・カレンダー・アルバム・トークはもちろん、ライブ機能などグループの運営に必要な機能が1つになった無料アプリです。日本、アメリカなどの地域で利用されており、全世界で既に1億ダウンロードを突破しています。
▼BANDアプリに関する詳細説明
https://promotion.band.us/sports-japan
■オンラインコミュニケーション応援キャンペーン
BANDでは様々なグループのオンラインコミュニケーションを応援するキャンペーンを実施します。
キャンペーンページでは、チームの悩みが解決できるヒントはもちろん、スポーツ少年団やサークル活動、PTAなどでBANDを活用しているユーザーの声を公開しています。
《キャンペーン参加方法》
BANDアプリをダウンロードし、Bandグループにメンバーを5名以上招待するとエントリー完了
《キャンペーン期間》
2020年4月20日(月)~2020年5月17日(日)
《景品内容》
・抽選で100チームのリーダーにサポートギフト券1万円分スマートフォン三脚プレゼント!
・100チームのメンバー全員にBAND特製ノートセットプレゼント!
・メンバー全員で使えるBANDスタンププレゼント!
■「新型コロナウイルスによる日常の変化や悩みについてアンケート」実施
BANDはユーザーを対象に「新型コロナウイルスによる日常の変化や悩みについてアンケート」を実施。その結果、88%のユーザーが「コロナウイルスにより日常に変化があった」と答え、日常の変化に伴いライブ配信や動画を用いたコミュニケーションが増加したことが判明されました。なお、所属のグループで在宅勤務、休校などの現状に対して、オンラインでのコミュニケーションが必要不可欠になったということが分かりました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/211087/LL_img_211087_2.png
アンケート結果
実際に、現在BANDを通してオンライン授業や講座をしている方々にお話を伺いました。
<GBAコミュニケーションカレッジ 吉澤先生のコメント>
「休校要請で自宅にいる時間が長くなった生徒たちに、『その時間を有効に活用してもらいたい』と英語や古文など音読学習が効果を発揮する科目のオンライン授業を、メンバー向けにBANDアプリで始めました。
音読は地味で無駄に見えますが、日々の継続が命。
人に聞かれたり見られたりは恥ずかしいけれど、BANDではクローズドの空間なので、知らない人が入ってくる心配もなく、ライブ配信やトークを使って一緒に学習していることを確認しながら仲間と共に進められます。
導入の際にはLINEとの連動もよく、プライバシーも守られているので保護者や子どもたちにも安心して使っていただけています。」
<FC市川ガナーズ U-18南里監督のコメント>
「総勢400人ほどの選手が所属するFC市川ガナーズでは、選手と保護者を対象に、4月からオンラインの戦術講座をスタートしました。ライブ配信では配信の日程を決めることはもちろん、ライブ配信の動画を保存し復習して使ってもらっています。
オンライン講座というと、何やら難しそうな話に聞こえるかもしれませんが、思っていたよりも安定して実施できています。
今の時間を有効に使うことが、事態が収束に向かい、サッカーが日常に戻ってきた時に、大きな差になって現れてくるのかもしれませんね」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/211087/LL_img_211087_3.jpg
FC市川ガナーズ
その他にも、会社・団体や趣味教室、ダンススタジオなど様々なグループで、自粛中の簡単に会えない環境の中でもBANDを活用して問題なく活動を続けていただいています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/211087/LL_img_211087_4.png
アプリダウンロードQRコード