全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、ふたりで誓いの儀式を行う『Vows Ring(バウズリング)』シリーズの第三弾として、結婚指輪『Hishime TSUNAGI -菱目繋ぎ-』を3月6日(金)より全国のケイウノ店舗にて発売します。
『Hishime TSUNAGI -菱目繋ぎ-』は、純金で出来た菱型のピン=“菱目”で、輪をつなぐセレモニーを行う結婚指輪です。トンカチを使ってご自身で“菱目”を打ち込む瞬間は、一生忘れることのない想い出に。セレモニー後、職人が綺麗な指輪に仕上げ、完成します。
https://www.k-uno.co.jp/bridal/vowsring/
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甲丸タイプ 税込価格・素材:
女性用)88,000円(プラチナ950×K24イエローゴールド)、77,000円(K18ホワイトゴールド×K24イエローゴールド)
男性用)110,000円(プラチナ950×K24イエローゴールド)、99,000円(K18ホワイトゴールド×K24イエローゴールド)
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平打ちタイプ
女性用)99,000円(プラチナ950×K24イエローゴールド)、88,000円(K18ホワイトゴールド×K24イエローゴールド)
男性用)121,000円(プラチナ950×K24イエローゴールド)、110,000円(K18ホワイトゴールド×K24イエローゴールド)
納期:約5週間 注文から2週間後に再来店し、「繋ぎセレモニー」を実施。そこから3週間後に納品します。
■『Vows Ring Card(バウズリングカード)』
セレモニーを行ったふたりは、誓いをこめた証として専用の『Vows Ring Card』にサイン。日付とふたりの筆跡が記されたカードを大切な記念品に。
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■容易に「モノ」が手に入るようになったことで、特別な体験が得られる「コト(体験)」を重視
野村総合研究所による2018年に実施された「生活者1万人アンケート調査」によると、さとり世代(24~35歳)は、「モノ」よりも「コト」重視、つながりを重視する傾向が強いと発表されています。リクルートブライダル総研の「結婚総合意識調査2018」によると、挙式や披露宴を挙げたカップルは64.9%にとどまり、祝い方が多様になる一方、自分らしさへのこだわりが強いとされています。近年、容易に「モノ」が手に入るようになったことで、消費者は「モノ」の所有に価値を見出さなくなり、代わりに特別な経験が得られる「コト」を重視するようになったと言われています。
ケイ・ウノでは、「コト(体験)消費」に向け、ふたりで誓いの儀式を行う『Vows Ring(バウズリング)』シリーズを新たに企画しました。その第一弾として2019年12月に一本の純金の糸をふたりで結びあい完成させる結婚指輪『Junshi MUSUBI -純糸結び-』、第二弾として2020年1月に純金プレートに自分の手で打つ「2020」刻印サービスを提供開始しています。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。
更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:541名(2019年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、オンラインショップ(2019年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・靴・スーツ・シャツなどのオーダーメイドを展開
プレスリリース.pdf
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