本質系イノベーション研修 風景
この研修は、本質を徹底追及することにより、常識破りの発想力を養成する教育プログラムです。
有名大学・企業が絶賛、「出る杭研修」の通称で親しまれています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206676/LL_img_206676_1.png
本質系イノベーション研修 風景
個人向けコースとしてご用意したのは、法人向けでも人気の「価値三昧版」。
ビジネスマンの誰もが日々生んでいるはずの「価値」の本質を徹底追及します。
ソスピック株式会社 研修(個人向け)ウェブサイト
https://sospic.com/training-individual/
個人向け「本質系イノベーション研修・価値三昧」は、2020年4月から開催されます。
参加しやすい土曜1日クラスと、日曜2時間(午前/午後)クラスがあります。
・土曜1日クラス 9:30~17:30(1回)
・日曜2時間クラス(午前) 10:00~12:00(4回)
・日曜2時間クラス(午後) 14:00~16:00(4回)
この研修は、誰にとっても、手軽にダントツの仕事力をゲットできる絶好の機会です。
お見逃しなく!
<本質系イノベーション研修・価値三昧版で考えるテーマ>
■本質と価値
・自己紹介
・本質とは何か
・商品価値はどこにあるのか
■価値
・価値とは何か
・商品価値とは何か
■価値と顧客
・世の中で言われる価値、商品価値とは何か
・顧客とは誰か
■商品とまとめ
・商品とは何か
・ソクラテスの「無知の知」
<研修 諸事項>
■受講費用(税別)
・土曜1日クラス :50,000円
・日曜2時間クラス:12,500円/回×4回(計50,000円)
■キャンセル料
いただきません。
お支払い後のキャンセルの場合は、キャンセル分を全額返金いたします。
■1クラス人数
20人まで(1グループ3~4人でグループ編成)
■アプローチ
ディスカッション&プレゼンテーション
■受講資格
・満18歳以上
・日本語の読み書き/会話ができる方
■会場
当社指定の研修施設(東京・新宿)
※旅費はご負担願います
<有名大学が研究しています>
・東京大学「次世代ものづくり戦略分科会」
・金沢大学「ベンチャービジネスラボラトリー」
<有名企業が続々導入しています>
・トヨタ自動車
・本田技研
・日産自動車
・日野自動車
・パナソニック
・オリンパス
・パイオニア
・三菱日立パワーシステムズ
・富士電機
・デンソー
・村田製作所
・森永製菓
・LIXIL
・キユーピー
・ファミリーマート
・テクノプロ
・朝日広告社
・北日本銀行
など多数
<講師 横田 宏信>
出版社の倒産と絶版を乗り越え、出版5年後にベストセラー(Amazon Kindle総合1位)となった稀有な本、『ソニーをダメにした「普通」という病』。長期低迷に陥ったソニーに本質回帰を促した本です。その著者であり、ソスピックの代表です。
■会社概要
商号 : ソスピック株式会社
代表者 : 代表取締役 横田 宏信
所在地 : 東京都調布市西つつじヶ丘2-4-1-6-105
設立 : 2004年9月
事業内容: 経営コンサルティング、教育、出版
URL : https://sospic.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
ソスピック株式会社 研修事務局
inquiry@sospic.com