ケアリングアイス
ケアリングアイス ココナッツ味
ケアリングアイス 抹茶味
ケアリングアイス ココア味
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204829/LL_img_204829_1.jpg
ケアリングアイス
近年の訪日外国人の増加などを受け、企業や飲食店、自治体などは、多種多様なニーズ(例:ベジタリアン、ムスリムなど)に対応しながら安全な食事を提供することが求められ、「フードバリアフリー」への関心が高まっています。
このような背景のもと、乳・卵不使用で、ビーガンの方々でも食べることのできるアイスを開発し、2020年2月5日(水)より、クイーンズ伊勢丹を皮切りに全国で発売を予定しています。
尚、この商品の売り上げの一部は、一般社団法人 Empower Childrenへの寄付金となります。今後は、病気や食物アレルギーを持つ子供たちに向けて、同商品を展開することも検討しています。
◆商品概要
ケアリングアイスは、白砂糖、小麦粉、卵、動物性乳製品を使わず、甘酒とココナッツミルクと豆乳を主原料とし、さらにおからパウダーが入っているため、不足しがちな食物繊維も摂れる健康的なアイスとなっています。フレーバーは、ココナッツ味、抹茶味、ココア味の3種類あります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/204829/LL_img_204829_2.jpg
ケアリングアイス ココナッツ味
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/204829/LL_img_204829_3.jpg
ケアリングアイス 抹茶味
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/204829/LL_img_204829_4.jpg
ケアリングアイス ココア味
商品名 :ケアリングアイス
(ココナッツ味・抹茶味・ココア味)
内容量 :80ml
希望小売価格:398円(税抜き)
発売日 :2020年2月5日(水)
販路 :クイーンズ伊勢丹全店(笹塚店、新高円寺店、仙川店、
小石川店、北浦和店、石神井公園店、本八幡店、杉並桃井店、
白金高輪店、藤沢店、三鷹店(一部商品)、武蔵境店、
目白店、国分寺店、品川店、横浜店)
恵比寿三越 QUEEN'S I GROCERY(恵比寿三越店)
URL :日進乳業株式会社 https://www.nisshinnyugyo.co.jp/
ケアリングアイス サイト https://www.caringice.com/
◆藤春 幸治(読み:ふじはる こうじ)プロフィール
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/204829/LL_img_204829_5.jpg
藤春 幸治シェフ
食の最高形態ともいうべき「ケアリングフード」の第一人者。東京・元麻布のレストラン「EPICURE」オーナーシェフ。流行りに敏感なグルメの方はもちろんのこと、ベジタリアン・ヴィーガンなどの主義を持つ方や、アレルギー、ハラール、その他アスリートやダイエットをしている方など食事制限が必要な人達が同じテーブルを囲み、美食を楽しめる未来型(理想型)のレストランとして人気を集めている。有名外資系ホテルなどで料理人としての研鑽を積んだのち、新しい食文化「ケアリングフード」を創案するため、からだの仕組みや栄養学をふまえ、現代の栄養過多な食生活を改善するバランスの取れた食事を独自に研究。トップアスリートのほか糖尿病やがんの患者まで様々な人への食事をサポート、絶大な支持を集めている。
主な医学会でのお弁当監修実績は、第88回日本内分泌学会学術総会、第16回日本抗加齢医学会総会、第24回日本乳癌学会学術総会、第34回日本肥満症治療学会学術集会であり、健康とおいしさを両立した料理が話題となっている。
・「EPICURE」公式サイト: http://epicure-low.com/
・書籍:講談社『あなたのからだが21日で変わる「ケアリングフード」レシピ』
【一般社団法人Empower Childrenについて】
公式HP: http://empower-children.jp/