ヘレン・レー氏
シェラトングランド・ダナンリゾート外観【夜】
この度、シェラトングランド・ダナンリゾートは、グルメインフルエンサーとして有名なヘレン・レー氏を料理大使に任命しました。多数の受賞歴を誇る調理人であり、ベストセラー書籍の作者でもあるレー氏とチームを組むことで、シェラトングランド・ダナンリゾートはベトナムのエッセンスを散りばめたメニューを充実させ、お客様のためによりインタラクティブなグルメ体験を拡大します。ヘレン・レー氏とのユニークなコラボレーションを通して、シェラトングランド・ダナンリゾートはお客さまの嗜好に合わせた本格的なベトナム料理体験を提供し、ベトナムの食文化の魅力をお伝えしていきます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196743/LL_img_196743_1.jpg
ヘレン・レー氏
シェラトンホテル&リゾートでフード&ビバレッジ部門のディレクターを務めるスティーブン・モインは、今回の発表に際し次のようにコメントしました。
「ヘレン・レー氏と共同で、新しく料理大使プログラムがスタートできることをたいへん喜んでおります。ヘレン・レー氏は、ベトナム料理だけでなくアジア料理全般に造詣の深い傑出した料理人です。これまでも世界中の人々にベトナム料理の魅力を幅広く普及されてきました。素晴らしいレシピや調理技術を、リゾートのお客さまにご紹介できることがとても楽しみです」
食文化のインフルエンサーであり、オピニオンリーダーとしても活躍するヘレン・レー氏は、自身のYouTubeチャンネル「Helen's Recipes」から、家庭でも作れるベトナム料理のレシピを多数公開してきました。チャンネル登録者はすでに48万人を超え、InstagramやFacebookのフォロワーも50万人を超えています。ベトナム料理関連の書籍4作はベストセラーとなり、ダナンの食文化を紹介するDanangCuisine.comのフードブロガーとしても活躍中です。ベトナム国内では、料理、旅行、ライフスタイル関連のテレビ番組でホストやゲストに引っ張りだこのレー氏は、アジア最大のSNSアワードである「アジア・アワード(Asia Awards)」でも、アジア最高のインフルエンサーの4名に選ばれました。
ヘレン・レー氏は、今後、シェラトングランド・ダナンリゾートの調理チームと共同で、特別なメニューアイテムの考案を開始し、同リゾートのレストラン「Table 88(テーブル88)」のために、地元の食材でフォーとミークアンの料理2品を創作する予定です。また同リゾートで人気のスタイリッシュなビーチクラブ「La Plage(ラ・プラージュ)」では、「牡蠣入りミニパンケーキ」「プルコギ春巻」「アサリとジャックフルーツのサラダ」といった現代ベトナムフュージョン料理3品を創作する予定です。
また、ヘレン・レー氏はリゾートのシェフとタッグを組んで、滞在客向けの料理教室も考案します。キッチンでは実際の調理技法を指南しながら、グループのお客さま向けにも特別なコンペ形式の料理イベントをご用意する予定です。
ダナンは、暖かい熱帯の気候、青く澄んだ海、どこまでも続く砂浜の海岸といった理想的な環境に恵まれ、アジア屈指の人気観光地として急速に注目度が高まっています。大自然の魅力だけでなく、ドラマチックなケーブルカー、テーマパーク、文化遺産、チャンピオンシップコースを擁するゴルフ場など、ワールドクラスの観光資源に囲まれた贅沢なデスティネーションです。
ダナンの美しいノンヌオックビーチに面し、広大な7万m2の熱帯庭園に囲まれたシェラトングランド・ダナンリゾートは、日本人観光客にも注目されているダナン観光に欠かせない名所探訪の拠点として、ホイアン旧市街や古都フエなどのユネスコ世界遺産めぐりにも最適なロケーション。また、同リゾートは、バンコク、香港、ソウル、上海、シンガポール、東京などのアジアを代表する主要都市と直行便で結ばれているダナン国際空港からもわずか20分の地に位置しています。
シェラトングランド・ダナンリゾートの詳細な情報は、公式ウェブサイトをご覧ください。【 https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dadsi-sheraton-grand-danang-resort/ 】
■シェラトンホテル&リゾートについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるシェラトンホテル&リゾートは、世界の70に及ぶ国と地域に展開する450軒以上のホテルで、お客様が旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。革新的な体験、独自のデザイン、多チャンネルによるマーケティング、そしてサービスの強化などを今後も充実させ、ブランドの価値を高めてまいります。詳細は https://sheraton.marriott.com/ をご覧ください。また、シェラトンは、マリオットのトラベルプログラムである「Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)」(旧名Marriott Rewards(R))、「The Ritz - Carlton Rewards(R)(ザ・リッツ・カールトン・リワード)」、「Starwood Preferred Guest(R)(スターウッドプリファードゲスト)」に参加しています。
会員の方はグローバルブランドの豊富なポートフォリオのもと、「Marriott Bonvoy Moments(マリオットボンヴォイ・モーメンツ)」の卓越した旅行体験、さらにはホテルの無料宿泊や客室のグレードアップが獲得できるお得なポイント制度を提供しています。無料会員登録やプログラム詳細については、 https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。
■マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ:MAR、本社:米国メリーランド州ベセスダ)は、130カ国・地域に30のブランド、合わせて6,900軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、「Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)」も運営しています。詳しい情報は http://www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースは http://www.marriottnewscenter.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しています。