スーパーヒーロー“Naomi”
また、大坂選手の名前「なおみ」にかけて、総勢703名様にオリジナル・キャラクター“Naomi”のグッズが当たるキャンペーン『シチズン エコ・ドライブ703(ナオミ)キャンペーン』を2019年11月20日~2020年1月5日(予定)の期間実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196624/LL_img_196624_1.jpg
スーパーヒーロー“Naomi”
プロテニスプレイヤーとして、常に世界の頂点(高み)を目指して進化を続ける大坂なおみ選手と、独創性あふれるマーベルのクリエイティビティ、そしてシチズンのブランドステートメント“Better Starts Now”のスピリットが融合したキャラクター、スーパーヒーロー“Naomi”は、光発電エコ・ドライブ※1搭載の時計とテニスラケットを手に、未来に向かって軽やかに疾走する姿で表現されています。
【大坂なおみ選手コメント】
「大好きなマーベルのスーパーヒーローになるなんて夢みたい!!一目見た時から大のお気に入り!みんなにも気に入ってもらえるとうれしいです。グッズを私も愛用します。」
シチズンは、創業100周年を迎えた2018年からカリフォルニアのディズニーランド・リゾートを含む世界的なディズニーリゾート5ヶ所と、マーベル・ニュー・メディアクリエイティブ・スペースのオフィシャル・タイムピース※2(公式時計)を務めています。また、同年より大坂なおみ選手はシチズンのブランドアンバサダーに就任しています。シチズンを起点に、今回のスペシャルコラボレーションが実現しました。オリジナル・キャラクター“Naomi”は、今後、WEB、SNS、店頭等でもご覧いただけます。
【キャンペーン概要】
総勢703(ナオミ)名に当たる『シチズン エコ・ドライブ703(ナオミ)キャンペーン』
キャンペーン期間中【2019年11月20日(水)~2020年1月5日(日)】に、シチズンの基幹技術、光発電エコ・ドライブを搭載したシチズンブランド製品をお買い上げのお客様を対象に、抽選で、大坂選手の名前「なおみ」にかけて、総勢703名にオリジナル・キャラクター“Naomi”グッズが当たるキャンペーン。詳細は11月中旬にオープン予定のキャンペーンサイトにて告知。
【ノベルティ概要】
※オリジナル・キャラクター“Naomi”グッズ:大坂選手サイン入りパーカー(3名) / Tシャツ(300名) / ノート(400名)
※専用の応募サイトよりお申込みいただきます。(11月中旬オープン予定)
※一部キャンペーンお取扱いのない店舗もあります。シチズン アウトレット店舗は対象外です。
大坂なおみ選手スペシャルウェブサイトでは、大坂選手の、シチズンのブランドアンバサダーとしての活動を発信していきます。
https://citizen.jp/about/ambassador.html
■大坂なおみ選手プロフィール
1997年10月16日、大阪生まれ。日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親を持ち、3歳の時に渡米。現在、フロリダを拠点に活動。父親の手ほどきでテニスを始め、14歳からITF大会への挑戦を開始、腕を磨く。2013年にプロへ転向。
2014年7月、WTAツアーのスタンフォード大会「バンク・オブ・ウェスト・クラシック」で初めて予選を突破し本戦出場。2016年1月、全豪オープンテニスでグランドスラム本戦初出場を果たし、3回戦に進出。ランキングトップ100入りを果たす。その後も、全仏オープンテニス、全米オープンテニスで、3回戦進出の快挙を遂げる。
2016年10月、「東レ パン パシフィック オープンテニス」では準優勝を飾り、ランキングを40位まで上げる。
2016年のツアーで最も躍進した選手に与えられる「WTA Newcomer of the year(最優秀新人賞)」に輝く。
2018年3月、WTAツアーのインディアンウェルズ大会「BNPパリバ・オープン」で、グランドスラムに次ぐ大会規模のプレミア・マンダトリーで日本勢初となるツアー優勝を飾り、トップ選手の仲間入りを果たす。
2018年9月、全米オープンテニスにて、グランドスラム シングルス優勝を果たす。
180cmの長身から叩き出すパワフルなサービス、破壊力抜群のフォアハンドを武器に、今後の活躍が最も期待される選手。
2019年全豪オープンテニスにて、グランドスラム シングルス優勝を飾り、見事、2連覇を達成。ランキングも1位となる。
2019年9月、「東レ パン パシフィック オープンテニス」にて、続く10月には「中国オープン」にて2試合連続優勝を果たす。
2019年10月23日現在のWTAランキングは3位。
※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。
※2 オフィシャル・タイムピース:シチズン時計株式会社は、北米のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ州レイク・ブエナ・ビスタ)とディズニーランド・リゾート(カリフォルニア州アナハイム)の他、ディズニーランド・パリ(フランス、マルヌ=ラ=ヴァレ)、香港ディズニーランド・リゾート(香港、ランタオ島)、上海ディズニーリゾート(中国、上海浦東新区)、及び、マーベル・ニュー・メディアクリエイティブ・スペースのオフィシャル・タイムピース(公式時計)として、世界的なディズニーリゾート5ヵ所において、正確な時をお届けします。
<マーベル・エンターテイメントについて>
マーベル・エンターテイメントはウォルト・ディズニー・カンパニーの100%子会社で、世界有数のキャラクターをベースにしたエンターテイメント企業です。8,000を超えるキャラクターを保有し、80年以上にわたり様々なメディアを通じてコンテンツを提供してきました。マーベルは映画やテレビなどのエンターテイメント、ライセンシング、出版事業、デジタルメディアで大きな成功を収めています。より詳しい情報はMarvel.comをご覧ください。(C)2019 MARVEL
<シチズン時計とは>
シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールであり、世界約140の国と地域でビジネスを展開しています。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。シチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていきます。
<キャンペーンについてのお問い合わせ先>
シチズンお客様時計相談室
フリーダイヤル 0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
★エコ・ドライブはシチズン時計株式会社の登録商標です。