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画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196215/LL_img_196215_1.jpg
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【La Legende Event in Kyoto NANZENJIとは】
希少性を追い求めた先にあるものとは何か?La Legendeがこだわる宝石の奥深さ・魅力・価値。
「宝石の素顔と表情に触れていただき、皆様とともにその美しさを愛でたい」との想いから始まった会です。日本の伝統美が息づく南禅寺界隈の風情、景色、味、香りとともに錦秋の京都を楽しむイベントとなっております。来場にあたっては事前予約制となっており、無鄰菴入園料及び瓢亭の28,000円相当の昼食付きで会費25,000円。
【オーナーが語る宝石セミナー】
宝石コレクター歴20年以上のLa Legendeオーナーが語る宝石の本質、その真の美しさを深堀解説いたします。宝石の見極め方・各宝石の固有の楽しみ方、宝石マーケットの人気動向や価格推移・今後の展望など知りたい情報をコレクターならではの目線で詳しく分かりやすいお話をいたします。
【La Legende Event in Kyoto NANZENJI 概要】
事前予約制
会費: 25,000円/税込(無鄰菴入園料、瓢亭昼食料28,000円込)
場所: 無鄰菴
(〒606-8437 京都市左京区南禅寺草川町31番地)
日時: 2019年11月19日(火) AM10:30~PM14:00予定
電話: 075-771-3909
URL : https://murin-an.jp
【La Legende(ラ・レジョン)について】
取り扱う宝石の出現率は「0.01%」。「La Legende」は、希少価値の高い宝石だけを使用した全てが限定1点のみのオールハンドメイドジュエリーブランドです。一般的に宝石といえばダイヤモンドが有名ですが、実はジュエリーとして使われる宝石は200種類以上あり、ダイヤモンド以外の宝石は色石(カラーストーン)というひとくくりにされています。ところが、個々の色石の産出量はダイヤモンドと比較して圧倒的に少ないものです。つまり、色石であるということ自体がすでに希少であるといえます。当ブランドでは、その希少な色石の中でも、さらに「ジェムクオリティー」と呼ばれる最高品質の宝石だけを選び抜いて使用しています。
La Legende: http://www.lalegende.jp/
■プレミアムな石にふさわしい加工
「La Legende」では、量販モデルを一切作らずに、希少価値の高い宝石だけを使用し、ジュエリーデザイナーによるその宝石のためだけの「ラ・レジョンスタイル」と呼ばれる1点モノのデザインを採用しています。日本の熟練職人(1級技能士)が、持ちえる技術を最大限に活かしたオールハンドメイド。「La Legende」のジュエリースタイルは、寄せ物と呼ばれ、脇石の変形ダイヤの石合わせや作りの難易度の高さが特徴です。脇石に使われるダイヤモンドは全てFカラー以上、クラリティーはVS以上、カットはエクセレントのみ、ほとんどのラウンドダイヤにはH&Cがあらわれるもの、最上級のものだけを使用しています。
■「La Legende」が生まれた背景
私たちは、美しい宝石はダイヤモンドだけでは無い。ということを感じていただきたいと考えて、このブランドを立ち上げました。色石の持つ特徴や、特性を理解した上での楽しみ方を知っていただくことで、希少性の高い色石を持つ喜びを体感することが、ひいては色石ジュエリーの普及・促進につながるのではないかと考えています。日本のジュエリー業界では、膨大な知識と経験を必要とする色石に特化したブランドは存在せず、まだまだ高品質な色石の普及にはほど遠い状況です。
オーナーの岡野 仁志は、20年以上に及ぶ宝石のコレクターとして、またGIA.G.G(米国宝石学修了士)の経験と知識に基づきジェムクオリティーの宝石の持つ魅力・美しさ・楽しみ方を多くの皆様に伝えていきたいという使命から、「La Legende」を立ち上げることとなりました。
【ブランド概要】
運営企業名 : 岡野大陽堂株式会社
電話番号 : 0120-354-148
メールアドレス: info@lalegende.jp
ホームページ : http://www.lalegende.jp/
取扱商品 : ジュエリー製品、希少宝石