パレル河原町オーパ店
C CHANNELプロデュースブース
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192998/LL_img_192998_1.jpg
パレル河原町オーパ店
■開催概要
日時:2019年9月14日(土)12:30~13:15 ※12:20開場
場所:パレル(京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ6F)
内容:(1) 開式
(2) 主催者挨拶
(3) 来賓者祝辞 ・京都市文化芸術政策監 北村 信幸 様
・C Channel株式会社 代表取締役CEO 森川 亮 様
・株式会社OPA 代表取締役社長 山崎 満寿 様
(あいうえお順)
(4) テープカット
(5) MODECON OPA in 京都 出場者紹介
(6) 主催者謝辞
(7) 閉式
■パレルについて
「パレル」は、10代~20代の女子を中心に1日平均12,000名が訪れる河原町オーパ内に所在する、日本初の地域特化型インフルエンサースタジオです。空き時間や学校帰り等に、気軽にご利用いただける空間作りを心がけました。ご来場者は、無料で、Wi-Fiや電源等もご利用いただくことができ、本格的な撮影機材で自撮りや動画撮影、配信ができるほか、定期的に開催予定の各種イベント・ワークショップ等にもご参加いただけるオフラインコミュニティスペースとして機能します。
加えて、パレルでは、MODECON等の自社オンラインコンテンツを展開しており、女子学生を中心としたオンラインコミュニティスペースとしても機能します。女性の影響力を活かしたオンライン・オフライン両面でのインフルエンサーマーケティング施策を展開し、集客、認知向上やブランド価値の最大化に大きく貢献させていただくとともに、そこに携わるすべての女性に寄り添ったコミュニティスペースを展開します。
今後は、京都発の若者の新たなランドマークを目指し全国展開して参ります。本年10月には那覇オーパ内に出店を予定しており、今後他エリアのオーパ等へ順次展開予定となっております。
■C CHANNELプロデュースブースの常設
Next produceは、C Channel株式会社(以下、「C Channel」)と提携し、同社のサービス「C CHANNEL」を、消費者やインフルエンサーとのリアルなタッチポイントとなる「パレル」において活用した、新しいインフルエンサーマーケティング事業に力を入れてまいります。
具体的には、パレル事業の一部として、ご来場者にC CHANNELメソッドによるメイクやヘアアレンジなどをご紹介し、実際に体験いただけるブースを設置致します。コスメなどの知識や、動画の制作ノウハウを持ったC CHANNEL認定スタッフのサポートのもと、C CHANNELアワード受賞製品など、注目のコスメブランド製品のタッチアップができ、その使用感などを、C CHANNELや、自身のSNSアカウントで発信することが可能となります。
■MODECON OPA in 京都( https://modecon.jp/opa/ )
MODECONは、全国の女子学生の中からNo.1モデルを決める、日本一出場者の多いコンテストです。計5,000人以上の候補者の中から書類審査を行い、予選投票審査(公式ホームページでのWEB投票、Twitterでのリツイート投票、動画配信アプリ「Mix Channel」でのアイテムポイントの総合得点)を経て勝ち残った出場者がファイナル審査へと進出できる仕組みとなっております。
今回、パレルオープンにあたり、本年10月より、河原町オーパ全面協力のもとMODECON OPA in 京都を開催致します。16歳~29歳までの女性を対象とし、次世代を担うインフルエンサーを決定するコンテストとして実施させていただきます。本年12月にはファイナル審査をパレルにて実施予定です。
※C CHANNELとの連携
今後、MODECONは、C Channel関連会社であるmysta株式会社が運営するオーディションアプリ「mysta」とタイアップいたします。また、本年12月にパレルにて開催予定のMODECON OPA in 京都ファイナル審査においても、C CHANNEL特別企画として、地元愛に溢れ地元から発信するクリッパー(C CHANNEL公認インフルエンサーの呼称)を選出し、京都の魅力を、C CHANNELや各SNSを通じて、国内外へ発信していただく予定です。