コールセンターにおける音声感情解析システムの活用
本実証実験では、CENTRICが提供する音声感情解析システムを利用し、コールセンターの音声から、顧客の深層心理の把握に必要な評価用パラメーターを検出します。顧客の感情を「喜び」「ネガティブ」「困惑・不快」といった19種類に分類し、真意を解析・可視化することで、コンバージョン率の向上や企業ロイヤリティ醸成への活用を見込んでいます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192056/LL_img_192056_1.png
コールセンターにおける音声感情解析システムの活用
顧客接点において、定性情報の収集・分析・活用サービスを提供するWOWOWコミュニケーションズと音声感情解析技術を持つCENTRICが協業し、深層心理の定量的な測定・データの蓄積・分析を行うことで、サブスクリプションビジネスにおいて新たなサービスの提供が期待されます。
◇会社概要
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役社長 大髙 信之
所在地 : 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容: テレマーケティングサービス/
デジタルマーケティングサービス/リアルサービス
URL : https://www.wowcom.co.jp/
CENTRIC株式会社
代表者 : 代表取締役 山田 亮
所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
設立 : 2009年4月
事業内容: コールセンター運営事業/コールセンターコンサルティング事業/
音声感情解析事業
URL : https://centric.co.jp/