外観画像
敷地平面図
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190879/LL_img_190879_1.jpg
外観画像
【『メディカルセンター越谷大袋』について】
『メディカルセンター越谷大袋』は、現在SG社が運営をしている「メディカルセンター」で、患者様の利便性・専門性をより重要視して、大型駐車場30台以上の立地に3科目のクリニックと調剤薬局とのセンターとなります。開業医と患者様の悩みでもある「駐車場の確保」を最優先した「メディカルセンター」です。医療法人の複数拠点目の出店や、新規開業の医師には非常にローコストの入居条件となっています。また各医師の運営のサポートも充実の完全バックアップの体制を整備しており、開業希望の医師の募集を開始します。募集以前に小児科と調剤薬局の開業が既に決定しており、小児科は土曜・日曜診療を実施する予定です。地域のお子さんのサポートを実施可能とする予定です。
診療圏調査を実施済で地域に最適な医療の展開を目指します。
<『メディカルセンター越谷大袋』の最大の特長>
(1) 通常の医師の開業や医療法人のクリニックが複数の展開をする場合は、多額の費用がかかります。SG社の「メディカルセンター」は医師の資金負担を最小限までカットしており、通常10~12カ月の保証金がかかるところを、地主様の協力等で全体スキームにより諸費用が半分以下(要相談)となっています。
(2) 大型駐車場も本来は別途料金を設定して、1台あたりの費用が発生するが、賃料に全てを含んでおり余計な資金負担を軽減しています。医療収入が今後減少する中で長期運営出来るように、施工主である「大和ハウス工業株式会社」とスキームに取り組んでいます。昔のように医療は大きな収益が出る時代ではないので、その中でも世代交代しても医療運営出来る施設運営を目指しています。
(3) 医療機関の内装工事を開業医の先生方と打ち合わせを実施して完成した状態での賃貸契約になりますので、内装費用を金融機関より借入する必要がありません。(これが最大のポイントになります)数百以上の医療機関をサポートしているSG社がしっかりヒヤリングをしながら最良のご提案をさせて頂きます。
(4) 開業医の先生が一番悩むのがスタッフの問題ですが、SG社は募集から面接の段取りまで社内一貫処理を実施しており、先生方は勤務をしながら履歴書の到着状況や人選など専用のプラットフォームにより情報を入手可能です。また開業後の人材の離職対策なども積極的にサポートしており、医療に注力出来る完全サポートを実施しています。
(5) 開業希望の先生などが、開業前勤務中においても、金融機関(銀行・リース会社等)との調整や会計事務所の紹介など経営面でも完全サポートを実施しています。また医療機器メーカーとの商談も順次進めて、価格交渉など全面バックアップ体制をとっています。過去の販売数などを考慮した価格を提示してもらえるのも非常に魅力的といえます。開業希望の医師には必見の情報です。
【新店舗概要】
店舗名 : メディカルセンター越谷大袋
所在地 : 埼玉県越谷市弥十郎435-1(他)
定休日 : 各クリニックに準ずる
営業時間: 9:00~19:00(予定)
URL : http://medicalcenter-koshigaya.com
■会社概要
商号 : 株式会社SOLUTION GROUP
代表者 : 代表取締役 初見 雅人
所在地 : 〒112-0004 東京都文京区後楽2-20-16 後楽2丁目ビル6F
設立 : 2006年2月
事業内容: 医療コンサルタント業
資本金 : 2,000万円
URL : http://solution-group.co.jp/
【入居に関するお客様からのお問い合わせ先】
メディカルセンター管理本部
Tel:0120-153-666