新社名/新プロダクトのロゴ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185319/LL_img_185319_1.png
新社名/新プロダクトのロゴ
■社名変更の経緯
2015年の創業以来、「誰にとっても身近なエンターテイメントである飲食業界に貢献したい」という創業者・奥村の想いから飲食業界向けソフトウェアサービスの開発・販売に取り組んできました。
2016年には、世界で最大規模の画像共有SNSであるInstagramの画像を使った飲食店検索モバイルアプリ「QUIPPY(クイッピー)」の配信を開始致しました。画像の取得に当たってはInstagram社より公式の許諾を得ておりましたが、同社の方針変更により画像取得が不可能になり、2017年12月にQUIPPYの配信を停止しました。そのため、Instagram以外の写真リソースを活用したQUIPPYの開発も行ないましたが、Instagramを活用したQUIPPYと同様の品質維持には至らなかったため、2018年にQUIPPY事業の継続を断念しました。
事業終了後は、QUIPPYで培った知識と経験を活かし新規事業の開発に取り組み続けた結果、新たにO2O広告プラットフォームに可能性を見出し、新事業をJuwwaと命名しました。これまで社名はRich Table、主要事業はQUIPPYと名前が別々であったため、ブランド認知拡大のためそれぞれにリソースを割く必要があり、非常に効率の悪い状況が続いていました。また、Rich Tableという社名が新規主要事業のコンセプトにそぐわなくなったこともあり、社名を株式会社Rich TableからJuwwa株式会社に変更するに至りました。
■今後について
O2Oプラットフォーム・Juwwaの一部機能を2019年夏頃に先行リリースし、秋頃に正式版Juwwaをリリースする予定です。Juwwaの詳細については今夏公開予定の公式サイトやSNS、ブログ等々で公表させて頂きます。