メインビジュアル
ピカチュウ
デデンネ
マネネ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184906/LL_img_184906_1.jpg
メインビジュアル
■メインビジュアル
可愛らしいロッドパペット(棒遣い人形)は既に4月のイベント「マタニティ&ベビーフェスタ2019」にてフォトスポットとしてお披露目しており、SNSを中心に既に大きな反響となっています。
■ストーリー
「わくわく!もんぽけ島」はピカチュウ、デデンネ、マネネ、ドーブル、ルンパッパが「もんぽけ島」を舞台に、毎回島に流れてくる「はじめて」のものを見つけるところからお話が始まります。
もんぽけ島に流れてくるものは「ふえ」や「目覚まし時計」など、家の中に身近にあるものとなり、お子様と一緒に「これはなんだろうね?」とコミュニケーションをとりながら楽しめる内容となっています。
■コンセプト
どんなはじめてにあえるかな?
モンポケのブランドコピーである「はじめまして、をあつめよう」に繋がるコンセプトとなっており、知育要素として、初めて見るものに興味関心をもつ、試してみる、相手の話を聞くことなど、こどもたちのもつさまざまな可能性と能力を育む要素が盛り込まれています。
少しずつことばを覚え、キャラクターに愛着を抱きはじめる1.5歳前後を対象としておりますが、楽しい「音」やパペットのユニークな「映像」が0~2歳児の脳に直接働きかける構成となっており、より小さい乳幼児からでも十分に楽しめる内容となっています。
■概要
わくわく!もんぽけ島
配信日:6月6日~毎週1話配信
第1弾 :5話 以降不定期で配信予定
モンポケ公式HP内、ムービーページで配信
■「monpoke(モンポケ)」とは
ポケモン公式マタニティ&ベビーブランド。
新世代のママやパパに向けて、「ハイセンス」「高品質」「大人も欲しいデザイン」「ギフト」をコンセプトとし、マタニティ期のママから36カ月前後のお子様を対象とした、親子で使えるデザイン・品質の製品を展開いたします。
商品は2019年7月から順次展開予定となっており、マタニティウェア&ベビーウェアの株式会社犬印本舗、ナノブロック(R)をはじめとした玩具を展開する株式会社カワダ、ベビー用品のコンビ株式会社、幅広い玩具を展開する株式会社セガトイズ、人形やぬいぐるみの株式会社セキグチをはじめ、既に多くのトップメーカーの参入が決定しています。
※「monpoke」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です
【関連リンク】
■モンポケ公式Twitter
https://twitter.com/monpoke_jp
■モンポケ公式ホームページ
https://monpoke.jp/
■株式会社小学館集英社プロダクションホームページ
http://www.shopro.co.jp/