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3年連続!betrend スマートDMが全日本DM大賞で入選~OisixのDM×LINE~



図1 DMとLINEの組み合わせで商品を訴求


図2 情報配信手段とレスポンス率の比較

ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 英昭、以下 ビートレンド)が提供する『betrend スマートDM』を活用した施策が、第33回 全日本DM大賞に入選したことをお知らせします。

日本郵便株式会社主催 全日本DM大賞( https://www.dm-award.jp/winner/index.html )とは、実際に送付されたDMの施策を審査・表彰することで、DMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的としたコンテストです。

今回受賞したのは、オイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する、食品・食材の宅配販売事業「Oisix」で実施した『betrend』を活用したDM施策です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179459/LL_img_179459_1.png

図1 DMとLINEの組み合わせで商品を訴求



◎入賞作品名

クロスメディアで売上UP!OisixのおせちDM

広告主:オイシックス・ラ・大地株式会社



Oisixでは、短期間で売上効果を上げる有効なマーケティング手法を確立するため、『betrend スマートDM』を活用した新たな施策を検討しました。従来のオンライン中心の商品訴求で購入に至らなかった会員を対象に、オフラインの訴求手段である『スマートDM』との組み合わせを追加し、以下の5パターンで効果検証を行いました。



図2 情報配信手段とレスポンス率の比較

https://www.atpress.ne.jp/releases/179459/img_179459_2.png



その結果、5パターンのうち、LINEとDMの組み合わせのレスポンス率が2.78%と一番高い数値を示しました。今回の取り組みは、情報配信手段を単独で利用するよりも、組み合わせた方が効果を増すことができると数値で出せた好例となりました。



このように、『betrend スマートCRM』では、情報配信手段にアプリやメール、SMSといったデジタルツールから、ハガキDMのアナログツールまで取り揃えております。デジタルとアナログの組み合わせで生まれる価値で、これからも、企業とお客様との最適なコミュニケーションを支援してまいります。



スマートDMに関するサービス詳細はこちらからご確認下さい。

https://www.betrend.com/service/smartdm/



*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。





■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について

スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上へ導入実績がございます。





■ビートレンド株式会社について

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。

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