starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バレンタインにぴったりな春限定ヨーグルトが登場!「ダノンオイコス カカオ&ベリー味」を新発売



ダノンオイコス 脂肪0 カカオ&ベリー味

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、100kcal未満、脂肪ゼロ、高タンパクのヨーグルト「ダノンオイコス」より、2019年春の季節限定製品として、「ダノンオイコス 脂肪0 カカオ&ベリー味」を1月21日(月)より全国のコンビニエンスストア向けに、1月28日(月)より同スーパーマーケット向けに順次出荷を開始します。



「カカオ&ベリー味」は、バレンタインデーとホワイトデーに向けて、ヘルシーなカカオに旬のベリーをミックスした新感覚のヨーグルトです。

その甘い香りとほろ苦さで知られるカカオは、カカオポリフェノールやカカオプロテインなどの成分が注目されている食材ですが、さらに近年では、その甘い香りがリラックス効果や幸福感を感じさせる脳内物質「βエンドルフィン」を誘発することでも知られています。

こうしたカカオの成分に着目して開発された「カカオ&ベリー味」は、バレンタインやホワイトデー、そして新入学や進級、新社会人や昇進など、新しい生活が始まる春を謳歌するすべての人々の気持ちを応援してくれるヨーグルトです。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174515/LL_img_174515_1.png

ダノンオイコス 脂肪0 カカオ&ベリー味





【製品特長】

「カカオ&ベリー味」は、「ダノンオイコス」独自のヘルシーで濃密なヨーグルトに、甘い香りのカカオの実と2種類のベリー(ラズベリーピューレとクランベリー果汁)をブレンドした甘酸っぱいおいしさが特長です。新感覚のヨーグルトでおやつタイムをお楽しみいただけます。



●脂肪分ゼロとは思えないクリーミーで濃密な食感で、100kcal未満でも高い満足感。

●通常のヨーグルトと比べ、乳原料が3倍、タンパク質が2倍で、ヘルシーかつ濃密なヨーグルト。(当社従来品と比較)

●カカオはガーナ産、ラズベリーピューレとクランベリー果汁はアメリカ産。

●着色料、人工甘味料、人工香料は使用していません。



「ダノンオイコス」の季節限定シリーズは、2016年夏より販売を開始し、第1弾のトロピカルマンゴー以降、パンプキン&さつまいも、ウインターラズベリー、うめ、メープルパンプキン、ラ・フランス、アメリカンチェリー、トロピカルグアバなど、様々なフレーバーが展開されています。

今回の「カカオ&ベリー」では、春のワクワクする気持ちを応援するライフスタイルブランドとして、「Super You!」な人々を元気にハッピーにしていきます。





【製品データ】

製品名 :「ダノンオイコス」 脂肪ゼロ カカオ&ベリー味

(製品短縮名:ダノンオイコス カカオ&ベリー)

製造者 :ダノンジャパン株式会社

館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1

種類別 :はっ酵乳

出荷日 :2019年1月21日(月)(コンビニエンスストア向け)

2019年1月28日(月)(スーパーマーケット向け)

※季節限定品

発売地域 :全国(物流可能エリア)

賞味期間 :39日間

保存方法 :要冷蔵10℃以下

内容量 :110g(1カップ)

希望小売価格:オープン価格

原材料 :乳製品、砂糖、ラズベリーピューレ、クランベリー果汁、

カカオマス/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、

クエン酸カルシウム、乳化剤

※着色料、人工甘味料、人工香料不使用

栄養成分表示:エネルギー:93kcal、たんぱく質:9.6g、脂質:0g、

炭水化物:12.9g、食塩相当量:0.2g、カルシウム:120mg

※1カップ110gあたり





■「ダノンオイコス」について https://www.danone.co.jp/oikos/

「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャ ヨーグルトです。高タンパク質で、満足感が高いのにもかかわらず、脂肪分ゼロ、100キロカロリー未満という独特な製品特長から、朝食はもとより、間食や午後のおやつ、夜食など、幅広い喫食機会で支持されています。また、オイコスは、毎日を前向きにがんばれる気持ちを応援するブランドメッセージ「Super You!」を提案しながら、“体にも心にもヘルシー”なヨーグルトブランドを目指しています。「Super You!」とは、オイコスが「あなたのSuperを応援する存在であり、また、あなたがSuperであることを共に喜べる存在になる」というブランドのマインドを表現しています。





■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノン デンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような 飲食製品を提供しています。



また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。

詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。



「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/





■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。

また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される多国籍企業の一社になることを目標にしています。2017年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーンオーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。



ダノンは、NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCIグローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。





【お客様からのお問い合わせ】

ダノンジャパン お客様相談室

フリーダイヤル:0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.