授業風景
授業風景2
授業風景3
授業風景4
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174054/LL_img_174054_1.jpg
授業風景
[デジタルパブリッシング専攻 特長]
1. 企画・取材・ライティング・編集・校正を基礎から実践レベルまで学ぶ。
2. デザインスキル(写真、タイポグラフィー、カラー、レイアウトなど)を学び、ヴィジュアル表現に強い編集者を目指す。
3. デジタルスキル(Illustrator・Photoshop・InDesign操作、DTPディレクション、Webコンテンツマーケティング)を習得できる。
4. 修了作品はオリジナルフリーペーパー。企画から取材・ライティング・編集・デザインディレクション・校正・印刷まで実践できる。
5. エディターはもとより、広報・宣伝・マーケティング担当者にも対応する「デジタルパブリッシング」スキルを習得できる。
6. デザインのコアを学ぶ「プレックスプログラム」(80プログラム/200時間)を無料で選択受講できる。
現在、デジタルパブリッシング専攻の下記のコースの2019年4月生を募集中。
・デジタルパブリッシング総合コース
・編集ライティング&デザインコース
【東京デザインプレックス研究所】
「東京発コンテンポラリーデザインの複合型教育機関」として2012年に創立(2018年12月現在約4,000名の学生が在籍)。講師にはトップクリエイター/現役デザイナーが集結し、少人数制・実践形式による授業を展開。国内最先端プログラムは、全11専攻・72コース/昼間部・夜間部・土日集中クラスで編成されており、大人(社会人・大学生・フリーターなど)を対象としたデザイン専門校です。
<教育分野>
グラフィック/DTP、WEBクリエイティブ、クリエイティブデザイン、デジタルコミュニケーションデザイン、商空間デザイン、インテリアデザイン、CAD/3DCG、空間コンテンポラリーデザイン、デザインストラテジー、UI/UX、デジタルパブリッシング
https://www.tokyo-designplex.com/