名古屋銀行とソフトブレーンが業務提携
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名古屋銀行とソフトブレーンが業務提携
【提携の背景】
ソフトブレーンは、1999年に営業支援システム「eセールスマネージャー」を発売以来、システムを活用した営業の仕組みづくりと、営業のコンサルティング、トレーニングによる型づくりで6,700社を超える企業の営業課題解決を支援してきました。
今回、ソフトブレーンは名古屋銀行と提携し、同銀行が有するネットワークを活用し、中部エリアの企業に「eセールスマネージャー」や営業講座「プロセスマネジメント大学」を提供することで、企業における営業活動の可視化や情報共有体制を整え、営業体制の構築ひいては働き方改革に向けた支援をしていきます。
ソフトブレーンと名古屋銀行では今後もお客さまの課題解決・地域活性化のお役に立つ施策に取り組んでいきます。
【提携内容】
1.協定締結日 2018年10月23日(火)
2.目的 名古屋銀行のお取引先企業さまに、営業支援システム及び
営業講座を提供させていただき、「営業面での業務効率化」に
向けた支援を行ってまいります。
3.提携内容 名古屋銀行のお取引先企業さまへの下記ソフトブレーングループのサービスの提供
・営業支援システム「eセールスマネージャー」
・営業講座「プロセスマネジメント大学」
■総合満足度No.1(*1)&国産No.1(*2)のCRM/SFA
「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL: https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する総合満足度No.1(*1)&国産No.1(*2)のCRM/SFA「eセールスマネージャー」は、営業プロセスを見える化し、組織営業力を強化します。業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのサポートなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は96%を誇ります。
■営業プロセスマネジメントのパイオニア ソフトブレーン・サービスについて
ソフトブレーン・サービスは、国内30万人が実践する「営業プロセスマネジメント」のパイオニア企業です。「営業を科学する!」をキーワードに、科学的組織営業への変革に取り組みたいという企業に対し、営業特化型専門コンサルティング「営業マン育成コンサルティング」を提供し、営業スキルの見える化・標準化、営業マネージャーの育成、ソリューション営業を強化するトレーニングなどを行います。
その他、経営者・営業幹部・マネージャーに必要な能力を体系的に学ぶことで受講生の95.2%から「業績アップを実感した」と評価されている異業種交流型ビジネススクール「プロセスマネジメント大学」を運営しています。
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
*1 株式会社ESP総研調べ:2018年5月 全国20~60代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/300名/Webアンケート
*2 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2016年」より自社で推計
【株式会社名古屋銀行 会社概要】
会社名 : 株式会社名古屋銀行(東証一部:8522、名証一部:8522)
所在地 : 愛知県名古屋市中区錦3丁目19番17号
代表者 : 取締役頭取 藤原 一朗
設立 : 1949年
事業内容: 預金業務、貸出業務、有価証券売買業務・投資業務、為替業務など
URL : https://www.meigin.com/index.html
【ソフトブレーン株式会社 会社概要】
会社名 : ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)
所在地 : 東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング19F
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 営業イノベーション事業
URL : https://www.softbrain.co.jp/