マンガでわかる!仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン
お辞儀は3秒でできる最上級の気遣い
「髪」「におい」「服装」をチェック!
「意味のある」雑談ネタを用意しよう
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166918/LL_img_166918_1.jpg
マンガでわかる!仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン
マンガでわかる!仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン
http://www.subarusya.jp/book/b373762.html
【本書の内容】
舞台は、大手航空会社AJA。CA(客室乗務員)2年目のナナエは、国内線のみの乗務から、国内線&国際線兼務へ移行したばかり。仕事に奮闘しながらも、お客様や同僚へ上手な気遣いができず、失敗ばかりの日々を過ごしていた……。「気遣いの達人」と言われ、CAみんなの憧れの存在でもある先輩ミキの厳しいながらも愛のある指導で、「気遣い」のコツを少しずつ手に入れていくナナエ。すると、どんどんまわりが笑顔を返してくれるようになり……。「気遣いってこんな簡単だったんだ!」悩んで、笑って、泣いて、少しずつCAとして頼もしくなるナナエの成長ストーリー。
ナナエとミキ、同僚やお客様とのやりとりを楽しみながら読み進めていくうちに、「気遣いのコツ」が丸わかり。「これなら私にもできるかも!」という身近な内容ばかりなので、読み終える頃には、あなたも「気遣いの達人」への階段をのぼりはじめていることでしょう。
・「すみません」を無意識に使わない
・「念のためお伝えしますね」のひと言を添える
・「お辞儀」は、鼻、心臓、つま先の3点を相手に向ける
・あえて「しない」という配慮を持つ
など、コツさえわかれば簡単にできる「気遣い」満載の内容となっております。
<本書への読者の声>
「気がきくね、とほめられました!」
「苦手な人と話すのに、ストレスを感じなくなりました!」
「大きなプロジェクトのリーダーを任されました!」
「接客の仕事をするのが楽しくなりました!」
【目次】
第1章 「小さな気遣い」で仕事も人間関係もうまく回り出す
第2章 まずは身につけたい「会話」の気遣い
第3章 相手の印象に残る「見た目」の気遣い
第4章 絶妙なさじ加減で、気遣いができるようになる
第5章 一歩先の気遣いで「誰からも好かれる人」に
【商品(書籍)概要】
タイトル:マンガでわかる!仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン
発売日 :2018年9月21日
体裁 :46判 192頁
価格 :本体価格1,300円+税
【会社概要】
社名 : 株式会社すばる舎
代表者 : 代表取締役 徳留 慶太郎
所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-7 東池袋織本ビル
設立 : 1989年4月1日
事業内容: 出版社 書籍の出版編集および販売
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.subarusya.jp/