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「銀行手続の窓口」における常陽銀行の「ネット相続相談サービス」サポートの開始について~東京駅近でも、新宿駅近でも相続の手続きがデキる!~



「銀行手続の窓口」提携銀行(8月20日現在)


サービスイメージ

日本ATM株式会社(代表取締役社長:中野 裕、以下「日本ATM」)は、株式会社常陽銀行(取締役頭取:笹島 律夫、以下「常陽銀行」)と業務委託契約を締結し、8月20日より常陽銀行のお客さま向けに「ネット相続相談サービス」のサポート業務を開始することとなりましたので、お知らせいたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/162066/LL_img_162066_1.jpg

「銀行手続の窓口」提携銀行(8月20日現在)



常陽銀行では、お客さまからの相続に関する相談ニーズに適切に対応するため、インターネットを活用してお客さまの相続に関する相談や手続きを支援する「ネット相続相談サービス」を提供しています。



このたび開始いたしますサポート業務は、日本ATMの「銀行手続の窓口」において、お客さまが常陽銀行の「ネット相続相談サービス」を利用する際にパソコン操作や各手続きの支援を行うサービスです。お客さまにとって不慣れで不安な相続手続きを、銀行営業時間外や休日でも「銀行手続の窓口」で行うことが出来ます。



「銀行手続の窓口」は、複数の金融機関の個人のお客さまを対象として住所変更や通帳の再発行手続きなどの取次業務を提供するための窓口で、現在、東京駅店と新宿駅店の2店体制で運営しています。平日は20時まで、土日祝日もお手続きいただけることから、銀行営業時間内のご来店が難しいお客さまや、都内にお勤めの方、お住まいの方に便利にご利用いただけます。



日本ATMは、これからもお客さまのニーズにお応えするとともに、 さらなるサービスと利便性の向上に努めてまいります。





【「ネット相続相談サービス」サポート内容】

(1)お客さまのパソコン操作支援

各手続き※におけるパソコン操作の補助・代行、専門用語の説明等

※相続手続きナビゲーション、相続シミュレーション、必要書類の印刷、銀行への来店予約

(2)必要書類の印刷

相続手続き必要書類の印刷、印刷書類の提示

(3)お客さま持参書類の点検/銀行への送付

書類内容(不備・不足)の点検、書類の受領・銀行への送付





【サービスイメージ】

https://www.atpress.ne.jp/releases/162066/img_162066_2.jpg





【「銀行手続の窓口」 概要】

東京駅店

所在地 :東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー3階

ファミマ!!サピアタワー店内



新宿駅店

所在地 :東京都新宿区西新宿1-8-8 新宿郵便局1階



営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 10:00~18:00 *年末年始を除く



<取扱業務内容>

・住所変更、氏名変更、印鑑変更の受付

・キャッシュカード、通帳の再発行受付

・通帳の記帳、繰越受付

・相続受付



<提携銀行>

【8月20日現在】17道府県28行

愛知銀行、青森銀行、池田泉州銀行、岩手銀行、沖縄銀行、

関西アーバン銀行、京葉銀行、七十七銀行、十六銀行、常陽銀行、

第三銀行、中京銀行、筑波銀行、東北銀行、栃木銀行、

富山銀行、長野銀行、名古屋銀行、西日本シティ銀行、八十二銀行、

百五銀行、福邦銀行、北洋銀行、北陸銀行、北海道銀行、三重銀行、

山形銀行、琉球銀行(五十音順)





■株式会社常陽銀行

本店所在地: 茨城県水戸市南町2丁目5番5号

代表者 : 取締役頭取 笹島 律夫

URL : http://www.joyobank.co.jp





■日本ATM株式会社

本社所在地: 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階

代表者 : 代表取締役社長 中野 裕

URL : http://www.atmj-g.com



※リリースの記載内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますのであらかじめご了承下さい。

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