当日の様子
■アサヒビールの『Belugaキャンペーン』活用法
『Belugaキャンペーン』を活用してTwitterインスタントウィンを実施する際の指標は、フォロワー獲得や拡散数など各社様々ですが、セミナーではアサヒビール株式会社における指標について過去の事例をもとにディスカッションを行いました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159873/LL_img_159873_1.jpg
当日の様子
〈登壇者〉※写真左から
ユニークビジョン株式会社 代表取締役社長 白土` 良之
アサヒビール株式会社 マーケティング本部 副課長 玉手 健志氏
ユーザー目線を徹底したTwitterインスタントウィンの企画や他のキャンペーンとの連動など、この場でしか聞くことのできないSNSマーケティング手法が明らかになったセミナーは大盛況に終わりました。
■Twitterの可能性を最大限に活用したマーケティングツールの提供
国内の月間利用者数が4,500万人を突破したTwitterには、ユーザーが安心して利用できるようポリシーやルールが定められています。『Belugaキャンペーン』は、そのポリシーに則った健全なTwitterインスタントウィンのキャンペーンを提供しています。
またTwitterインスタントウィンの普及により増加してきた不正参加に対してAIを活用した判定機能をリリースし、実施企業と参加ユーザー双方にとってWin-Winなキャンペーンを実現しています。
さらに、現在はTwitterのDM機能を活用した『Belugaチャットボット』も展開しており、『Belugaキャンペーン』や『Belugaチャットボット』のデータ活用により潜在層から顕在層までユーザーアカウントごとに個別のマーケティングを実現します。
ユニークビジョン株式会社は、企業と消費者のより深いコミュニケーション実現のために、SNSの可能性を最大限に活用したマーケティングツール開発を行うテクノロジーカンパニーとして成長を続けてまいります。
【会社概要】
社名 :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル4F
代表 :代表取締役社長 白土` 良之
設立 :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援