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いつの間にか、崩れてるかも?夏メイクあるあるを解決するWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」を公開!~簡単プロテクで、汗に負けないばっちりメイクを実現~



キービジュアル


パンダEYE


NO MORE パンダEYE


マロ眉

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」は、汗をかいたり、海やイベントで水に濡れたりする機会が多い夏に向けて、「気を付けていても、いつの間にかメイクが崩れてしまう」といった夏のメイクに関する悩みを解決するWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」を、2018年7月2日(月)より「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|( http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/c/beautyjournal/ )、および資生堂公式YouTubeチャンネル( https://youtu.be/QNHkqO9ZciAhttps://youtu.be/wXEBSWdC2dk )にて公開しています。ムービーは、「マロ眉」「つけまヒゲ」にフォーカスしたものも合わせ、計6本お楽しみいただけます。





2018年の夏は、フォトジェニックなスポットとして昨年から人気が続く「ナイトプール」や、アジア最大級の“水×音楽のフェス”「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」が8月に日本初上陸するなど、水にまつわるイベントが多く開催されます。InstagramなどのSNSで写真を投稿する機会が多いからこそ、写真写りばっちりにメイクを決めて、メイク崩れの心配をせず楽しみたい女性が多いのではないでしょうか。





本日公開したWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」では、「パンダEYE、マロ眉、つけまヒゲ」などいつの間にか崩れてしまった残念メイクと、それぞれを解決するためのHOW TOムービーを、モデルとして活躍するヴィエンナさん出演で紹介しています。“つけまつげをカットする”“アイメイクの順番を変える”など、ちょっとしたテクニックで綺麗なメイクを維持する方法は必見です。是非、本ムービーを通して夏メイクを楽しみ、充実した夏を満喫してください。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/LL_img_159598_1.jpg

キービジュアル



【WEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」概要】

■タイトル:NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない

■公開日 :2018年7月2日(月)13時公開

■出演 :ヴィエンナ

■公開URL :

「ワタシプラス」Beauty Journal |w| http://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/campaign/c/beautyjournal/movie.html

資生堂公式YouTubeチャンネル(その他以下に記載していない4本を含む、計6本公開)

NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない 「パンダEYE」篇|資生堂 https://youtu.be/QNHkqO9ZciA

【崩れない夏メイク】パンダEYEにならない簡単プロテク|資生堂 https://youtu.be/wXEBSWdC2dk





<気を付けていても、いつの間にか崩れてしまう!夏の残念メイク>

汗をかいたり、海などで水に触れたりすることが多い夏。ウォータープルーフのコスメを使って気を付けていても、いつの間にかメイクが崩れていることも。そんな夏の残念メイクの代表格、「パンダEYE・マロ眉・つけまヒゲ」をヴィエンナさんが演じています。



■パンダEYE

https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_2.jpg

時間が経つと目の周りが黒くパンダEYEに…!



https://youtu.be/QNHkqO9ZciA



■マロ眉

https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_4.jpg

気づいたら、眉毛が「マロ」になっていた…!



https://youtu.be/ssYyn2E8xyo



■つけまヒゲ

https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_5.jpg

汗でつけまがポロリ…!



https://youtu.be/NdAc81Dc0FI





<ポイントを押さえて夏でもばっちりメイク!HOW TO紹介>

そんな夏の残念メイクも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで解消できます。HOW TOムービーでは、「パンダEYE・マロ眉・つけまヒゲ」それぞれの解決策を紹介しています。



■パンダEYE

POINT:(1) アイシャドウを塗る前にアイラインを引く。

(2) マスカラは上まつげからではなく、下まつげから塗る。

理由 :アイラインを引いてからアイシャドウを重ねることで、アイラインの

油分を抑え滲みにくくなる。

マスカラは下まつげからつけることで、上まつげのマスカラが

目の下に付くことを防ぎ、滲みにくくなる。



https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_6.jpg

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https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_8.jpg

https://youtu.be/wXEBSWdC2dk





■マロ眉

POINT:(1) 描いた眉をパウダー(フェイスパウダーとアイブローパウダー)で

挟むことで油分をシャットアウトする。

理由 :眉メイクは、顔の皮脂や油分により落ちやすくなるため。



https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_9.jpg

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https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_11.jpg



https://youtu.be/f8rzrTfUXPI





■つけまヒゲ

POINT:(1) つけまつげを3つにカットし短くすることで、

目のカーブに沿いやすくする。

理由 :つけまつげは、まぶたのカーブや接着剤の量が原因で端から

剥がれやすくなっているため。



https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_12.jpg

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https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_14.jpg



https://youtu.be/HCmCkT7e9Gg





<ヴィエンナさんプロフィール>

誕生日:1994年12月26日

出身地:タイ

特技 :トリリンガル(タイ語/日本語/英語)

https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_15.jpg



タイ×香港のハーフ。日本的美少女フェイスがたちまちTwitterで話題を呼び、モデル活動する以前から自身のTwitterのフォロワー数が50,000人以上という驚異的な数字を叩きだす。2014年4月より、来日。ディズニープリンセスやハリーポッターなどのコスプレメイクが話題となり、SNSフォロワー数は約40万人。





<ヴィエンナさんからのコメント>

Q) 今回、ムービーのお話が来たときはいかがでしたか?

お声がけいただいたときは、単純に、資生堂さんのムービーに出演できることが嬉しかったです。女の子だったら、多くの方が経験のある内容だったので、是非色んな人にムービーを見てテクニックを知ってほしいなと思います。



Q) 今回のムービーに登場する「パンダEYE・マロ眉・つけまヒゲ」に関してですが、ヴィエンナさんはそのような経験はありますか?

ありますね。朝しっかりメイクを決めていても、外出して汗をかいたりすると、いつの間にかアイシャドウやアイライナーが落ちていて、ややパンダEYEになっていたことがあります。目元は、とくに難しいなって思います。今回、HOW TOムービーも撮影させていただいた際に、メイクさんに詳しく聞いちゃいました。



Q) 撮影で、思い出に残っているシーンはありますか?

やはり、「パンダEYE・マロ眉・つけまヒゲ」になるシーンですね。これまでもこのようなシーンを撮影したことがなかったので不安でしたが、とてもいい思い出になりました。



Q) コスプレメイクで話題となったヴィエンナさんですが、今年の夏、注目しているメイクはありますか?

今年の夏注目しているのは、アイメイクにカラーを取り入れることですね。アイシャドウを暖色系の色にしたり、カラーマスカラをぬったりしています。アイライナーをブルーにするとよりクールで夏っぽい印象になるので、おすすめです。





<サマーキャンペーンについて>

毎月更新する「きれいになって、おでかけしたくなる」情報コンテンツ、Beauty Journal |w|は、「夏が似合う女になる!全身で魅せる夏コーデ」をテーマに、夏メイクと夏コーデを攻略して、キレイになってお出かけするための情報が満載です。また、「Spick & Spanオリジナルコラボトートバッグ」が当たるプレゼントキャンペーンなども併せて実施します。

https://www.atpress.ne.jp/releases/159598/img_159598_16.png



▼Beauty Journal |w|7月の主なコンテンツ内容

(1) 全身でキメる!夏コーデ・メイク攻略法

・人気インスタグラマー3名による夏コーデ・夏メイクのTIPS

(2) 夏のキレイを加速させる全身マストアイテム

(3) 指先まで夏全開!マル秘 最旬ネイル



▼キャンペーン内容と応募方法

(1) Twitter投稿キャンペーン

・人気インスタグラマー3名の夏コーデのうち、マネしたい!と思うコーディネートをTwitterで投票。

投稿してくれた方の中から抽選で30名様に「レシピスト すーっと広がる日やけ止め」をプレゼント。

(2) 購入者対象全員プレゼントキャンペーン

・5,400円(税込)以上購入で、資生堂パーラー ビューティープリンセス ブラッドオレンジwithアセロラをプレゼント。

・16,200 円(税込)以上購入で、Spick & Spanオリジナルコラボトートバッグをプレゼント(先着7,000名様限定)。

(3) 抽選プレゼントキャンペーン

・21,600円(税込)以上購入で、Spick & Span夏コーデ3つの中から、抽選で各1名様(合計3名様)にプレゼント。





<Beauty Journal |w|について>

毎月更新する「きれいになって、おでかけしたくなる」情報コンテンツ。季節の肌悩みに合わせたおすすめのコスメ紹介のほか、人気インスタグラマーによるおでかけメイク&セルフィーの撮り方の伝授、そしてBeauty Journal |w| 限定の嬉しいプレゼント情報をお届けします。

http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/c/beautyjournal/





<資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」について>

「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012年4月よりスタートしました。お客さまの美容に関するご要望にお応えするため、オンラインショップやお店ナビといった、化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、お客さま自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メイク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信しています。現在の会員数は300万人を突破し、多くのお客さまにご利用いただいています。

http://www.shiseido.co.jp/wp/index.html

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