顧客満足ベスト3
業種平均推移
コンビニエンスストア推移
シティホテル推移
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159161/LL_img_159161_1.jpg
顧客満足ベスト3
【各業種の顧客満足上位3位企業・ブランド】(括弧内はスコア)
<コンビニエンスストア>
1位 セイコーマート (73.9)
2位 セブン-イレブン(70.2)
3位 ミニストップ (66.5)
※全7社中
<シティホテル>
1位 帝国ホテル (84.6)
2位 リーガロイヤルホテル(78.7)
3位 ホテルオークラ (77.4)
※全8社中
<ビジネスホテル>
1位 リッチモンドホテル(81.8)
2位 ドーミーイン (80.0)
3位 コンフォートホテル(79.0)
※全10社中
<飲食>
1位 木曽路 (77.0)
リンガーハット (77.0)
3位 びっくりドンキー(76.2)
※全24社中
※木曽路とリンガーハットは同点1位
<カフェ>
1位 カフェ・ベローチェ(75.6)
2位 ドトールコーヒー (73.3)
3位 コメダ珈琲店 (72.2)
※全7社中
<証券>
1位 SBI証券 (75.9)
2位 松井証券(73.8)
3位 楽天証券(72.6)
※全11社中
※各業種の上位3社の顧客満足スコアを表示。
<JCSI調査の仕様>※詳細は別添資料をご参照ください
調査期間:2018年4月4日~5月2日
回答者数:22,831人
調査方法:インターネット調査
調査対象:6業種73企業・ブランド(各企業・ブランド、300人以上から回答を確保)
別添資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/159161/att_159161_1.pdf
詳細資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/159161/att_159161_2.pdf