(1)オムニ-コンセプト
(2)各チャネル-サービス
「ステージランク」制
多岐にわたる事業チャネルを持つシモジマだからこそできる本戦略は、3つのブランド「シモジマ」、「パッケージプラザ」、「HEIKO(ヘイコー)」と、6つの柱「EC」「店舗」「アプリ」「カスタマーセンター」「営業」「カタログ」でお客様のご商売をサポートします。デジタルの「EC」を窓口とし、アナログの「店舗」「営業」で心の通ったサービスを展開していきます。
まずは手始めとして、7月2日より「シモジマ オンラインショップ」をオープンします。
※従来のECサイト「商い支援」を全面刷新します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/158221/LL_img_158221_1.jpg
(1)オムニ-コンセプト
【オンラインショップ がっつり支援!】
オンラインショップのオープンに合わせ、ECと実店舗で「ダイナマイトセール」と題し、常識破りの業界激震価格と銘打って、大々的にオープニングセールを7月2日より実施します。
またサービスとして、ご商売をされている事業者様にはうれしい現金値引、購入金額に応じて割引率が変動する買うほどお得な「ステージランク」制の導入、オンライン限定のクーポン発行や、見積書・領収書発行サービス等、会員ならではの便利でお得なサービスを多数ご用意しております。
【店舗コンシェルジュ がっつり支援!】
備品等の名入れ特注、袋・BOX等を現物確認できるサンプルサービス等、実店舗だからこそ可能なきめ細かいサービスをご提供し、開業・商売をサポートいたします。
また資材等の販売だけではなく、ラッピングやPOP等の各種講習会を開催することにより、販促のスキルアップもサポートいたします。
【営業アドバイザー がっつり支援!】
全国17拠点ある営業所から、専門知識を持った専任の営業アドバイザーが個別に訪問し、名入れ特注品のお見積もりから、経費削減のご提案までそれぞれのお客様に添ったサポートをいたします。
【カスタマーセンター がっつり支援!】
オンラインショップの操作に関するお問い合わせから、商品の不具合、カタログに関するお問い合わせまで、お客様一人一人のあらゆるご相談や疑問にお答えいたします。