『吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う』
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156897/LL_img_156897_1.jpg
『吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う』
本書は、世界的小説家・吉本ばななさんと引き寄せの女王・奥平亜美衣さんが、それぞれの願望達成法について本音で語り合った対談を書籍化したものです。
対談のテーマは、仕事、お金、恋愛から夫婦、家族、健康まで多岐に渡り、決して楽しいことばかりではない「生きること」を精一杯喜び、楽しむ。その延長線上にこそ、願いを叶えるコツがあるのだということを、読者に気づかせてくれます。
『ただでさえ「毒舌」とか「はっきり言い過ぎる」とか「身もふたもない」と言われがちな私ですけれど、それは他の角度からこの世を見ているからです。みなの目に当然のように見えるものが私には全く見えない、その代わり違うものが見えているのと、そうなる仕組みがわかっているので、お伝えして少しでも楽になる人がいればいいな、というだけのことなんだと思います。』(吉本ばなな、本書「まえがき」より抜粋)
『豆を茹でるお話のその奥にひろがる人生の妙を見た、という、そんな日常と人生と宇宙がまさにひとつとなるような、ふつうだけど深い、小さいけど大きい、そんなたくさんの魂が喜ぶお話をさせていただきました。対談を終えた後はいつも、自分だけの秘密にしておきたいんだけど、世界中の人に知ってほしい、という複雑な気持ちでした。その内容をこうして一冊の本にしてお届けできることになったことをとても嬉しく思います。』
(奥平亜美衣、本書「あとがき」より抜粋)
【主な内容】
●「本当の望み」は隠れているが必ず叶う
●流れにつながる「しるし」の見つけ方
●「直感」を「確信」に至らしめるコツ
●「物語はハッピーに終わらせる」と決める
●「望む異性」との出会いを引き寄せる
●健康でいるために、人間は生まれてくる
●どんな死であっても、魂は納得している
●天職とは「生まれる前」に決めてきたこと
●天職の特徴は「好きだけど、さじ加減できる」
●もっとお金を引き寄せる「買い物の仕方」
●「愛を感じるモノ」を持つと運気が上がる
●運命は決まっているが、変えられる
●意地悪な人は「意地悪な世界」へ引き寄せられる
●「悟り」とはデリケートな揺れ動くもの
●「神様」の存在をありありと感じる時
【目次】
まえがき
第1章:望みの叶え方
第2章:家族の幸せ
第3章:男女の愛
第4章:健康、老い、死
第5章:仕事とお金
第6章:悟りと幸福
第7章:自分を100%愛して願いを叶えるワーク
【著者情報】
吉本ばなな(よしもと ばなな)
1964年、東京都生まれ。作家。日本大学藝術学部文芸学科卒業。87年、小説『キッチン』でデビュー。著作は30カ国以上で翻訳出版されている。著書は『TUGUMI』、『不倫と南米』、『王国』シリーズ、『ふなふな船橋』などの小説や、『おとなになるってどんなこと?』、『イヤシノウタ』など生き方をテーマとした著書も多数。近著に『吹上奇譚 第一話 ミミとこだち』(幻冬舎)など。noteにてメルマガ「どくだみちゃんとふしばな」を配信中。
奥平亜美衣(おくだいら あみい)
1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学卒業後、ロンドンに約半年間、バリに約4年間滞在し、日本へ帰国。会社員生活を送っていたが、2012年「引き寄せの法則」を知る。自身の経験を伝えるべく立ちあげたブログ「人生は思い通り」が評判になり、本を出版。出した本が次々とベストセラーとなり、現在はバリ、日本を行き来しながら、執筆、講演を中心に活動している。「あなたも家族も幸せになる!引き寄せの法則CDブック」(マキノ出版)ほか著書多数。
【仕様】
著者:吉本ばなな、奥平亜美衣
定価:本体1,400円+税
体裁:四六判/240ページ
ISBN:978-4-8376-7273-9