画像1
画像2
画像3
画像4
デュエット機能は、ユーザーが友達と一緒に、ダンスやコメディーといった才能を披露するパフォーマンスの動画撮影や、ユーザー同士または好きなアイドルとの交流などができます。デュエット機能が正式にリリースしてから48時間経たないうちに30,000以上のユーザーがデュエット機能を利用しました。平均で1人あたり4本の動画を撮影しています。
またTik Tokは、新たなプロモーション映像「#TikTokで生まれ変わろう」を5月1日に公開しました。5月4日から5月6日までの3日間、東京の渋谷のハチ公前広場の大型ビジョンでプロモーション映像を放映する一方で、YouTube、TwitterなどのSNS上でもプロモーションを展開しました。このプロモーション映像の再生回数は1,000万回を突破、SNS上でも熱く盛り上がり、大きな話題になりました。
■ゴールデンウィーク特別企画の振り返り
<YouTubeにも登場>
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/LL_img_156025_1.png
画像1
<Twitter上でRTキャンペーンも実施、豪華賞品をプレゼント>
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_2.png
<LINEにもプロモーションを展開、SNS上でも盛り上がりました>
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_3.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_4.png
<新しいプロモーション映像は渋谷駅前スクランブル交差点にも展開>
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_5.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_6.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/156025/img_156025_7.png
Tik Tokは、2016年9月にサービス提供を開始した動画コミュニティアプリです。サービス開始以降、若者を中心にユーザー数が大きく増加する一方で、Tik Tokではショートビデオの編集を簡単に使えるツールや特別なエフェクトを提供しており、その機能が異なる年齢層に跨って創造性を共有したいと望む多くのユーザーを魅了しています。
最近、Tik Tokは「#いいアゴ乗ってんね」といった大人気なチャレンジ企画を続けて展開しており、日本のApp Storeの無料ランキングの1位を獲得いたしました。
Tik Tokは、歌やダンス、コメディー、その他数多くのパフォーマンスを含む幅広いコンテンツが溢れ、トレンドや創造性を生み出すプラットフォームの一つとなっています。日本のユーザーの傾向として、最近では自然やアウトドアアクティビティ、料理、日常生活の風景等、様々な新しいジャンルのショートビデオの投稿が増えており、コミュニティに新たな視点やトレンドをもたらしています。
<Tik Tokについて>
Tik Tokは、ユーザー参加型のコミュニケーション動画アプリです。ユーザーは個性あふれる動画を撮影し、多様なフィルターや効果、ユニークな音楽を活用して編集し、約15秒のオリジナルビデオとして、友人にシェアすることができます。日本では、HIKAKINさん、りゅうちぇるさん、古川優香さんなど多くのインフルエンサーや著名人に利用頂いています。2018年2月にApp Ape Award 2017においてForbes JAPANが選出した「Forbes JAPAN賞」を受賞いたしました。
ダウンロードはこちら: https://go.onelink.me/BAuo/186af578
公式Twitter : https://twitter.com/tiktok_japan