サービスイメージ
STEP1
STEP2
STEP3
お客様にお好みのカテゴリ、ブランドをLINE@上でご登録いただくことで、お客様にマッチした高精度のレコメンドが自動配信され、one to oneのコミュニケーションが可能となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151516/LL_img_151516_1.png
サービスイメージ
■導入の経緯
従来よりECをご利用されるお客様から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などのご要望がありました。今回それらに対応し顧客満足度や利便性向上をはかるため、LINE@上での自動接客ツールを導入し、お客様一人ひとりの好みにあったKOMEHYO ONLINE STOREの新着商品をレコメンド配信し、欲しい物を「探しやすい」「見つけやすい」環境を整えました。
■サービス概要
導入日 : 2018年3月9日(金)
導入先 : KOMEHYO ONLINE STORE LINE@
詳細URL: http://komehyo.jp/include_html/landing/linelp/
【STEP1:アイテムカテゴリの登録】
メニューから、「新着情報の登録/解除」を選択いただき、お好みのカテゴリ―を登録。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151516/img_151516_2.png
【STEP2:ブランドの登録】
自動配信でブランド一例が返答されるので、お好みのブランド名を登録。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151516/img_151516_3.png
【STEP3:新着商品情報をお届け】
ご登録いただいた内容に適したKOMEHYO ONLINE STOREの新着商品情報が送信されます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151516/img_151516_4.png
■株式会社ファナティック 会社概要
会社名 : 株式会社ファナティック
代表者 : 代表取締役 野田 大介
本社所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-12 LAPIS原宿II 401
設立年月日: 2016年(平成28年)8月
URL : https://ecfanatic.com/
2017年より、同サービスを提供開始し、現在15のアカウントで導入されています。アパレルを中心としたECサイトの「新着商品」や「人気ランキング」、「新着コーディネート」や「新着ニュース」といったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信まで自動で行います。
■株式会社コメ兵 会社概要
会社名 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
事業内容 :
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。