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つくろう、つくろう コンセプトムービー
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画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/LL_img_150499_1.jpg
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◆『つくろう』について
<ブランド名称>
『つくろう』
https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/img_150499_2.jpg
<ブランドコンセプト>
“つくろうで、つくろうグリーンのある毎日”
<ブランドコンセプトムービー>
https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/img_150499_3.jpg
ある日、家族にかまってもらえない“りっちゃん”がおばあちゃんにもらった魔法のジョウロを使うことで家族みんなが笑顔でお庭づくりをはじめる心温まるストーリー
つくろう、つくろう。
https://www.youtube.com/watch?v=1bxEgV5xBEM
◆ブランド立ち上げの狙い
ロングセラーのガーデニング資材を新たなコンセプトでリブランディングし、若年層(20~30代)をターゲットとしております。これにより、顧客の若返りを図ります。
また、コンセプトムービーにてご提案しているように“子供と一緒に”ガーデニングを楽しんでいただけるよう、次世代へガーデニングそのものの楽しさなどお伝えしたいと考えております。
店頭では、商品ラベルやPOPだけでなく、売場空間全体を効果的に演出しブランド価値を向上させるご提案を行います。
また『つくろう』ブランドは、株式会社タカショーが運営するガーデン専門店“Gardener's Japan”から生まれたブランドであり、庭の専門家がユーザーの抱える不満や売場の課題を分析しテストマーケティングを何度も繰り返しできたブランドです。価格訴求から価値訴求を行い、売場をガーデン資材エリアのランドマークにできるよう広げていきます。
◆ブランドサイトの開設
https://tsukurou-tsukurou.com/
https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/img_150499_4.jpg
サイト内では、約40種類のガーデニングレシピとコマ送り動画があり、生活者がスマートフォンで簡単に視聴できます。またパソコンで印刷してもレシピが分かりやすくご覧になれます。
年内に約100種類の動画を作成し、視聴できる予定です。
コマ送り動画 イメージ画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/img_150499_5.jpg
つくろうレシピ イメージ画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/150499/img_150499_6.jpg
◆当社が目指す姿
ガーデニング・エクステリア用品に特化した当社が実現したいのは「ガーデンセラピー」による社会貢献です。ガーデンセラピーの一部である園芸療法は認知症の予防などにも効果があると言われ、健康に良い影響をもたらすことは医学的に証明されています。ヨーロッパでは国が推奨する取り組みにもなっています。人間が本能的に持つ「癒されたい」「リラックスしたい」という気持ちにお応えする商品を提供することで、人々の暮らしをより良いものにしていきたいと考えています。「自然をたのしむ」「心をおだやかにしたい」といった人間が遺伝子的に持っている部分にもアプローチできるような、ラインナップと対応力を強みに、様々なお客様の「ガーデンライフ」の充実に貢献します。
◆株式会社タカショー 会社概要
商号 : 株式会社タカショー
英文名 : Takasho Co.,Ltd.
代表者 : 代表取締役社長 高岡 伸夫
設立 : 1980年8月21日
所在地 : <本社所在地>
〒642-0017 和歌山県海南市南赤坂20-1
<営業本部所在地>
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル2F
事業内容: ・環境エクステリア(インドア及びアウトドア庭園、緑化)に
関する製品の企画開発
・ガーデン用品の輸出入販売
・エクステリア商品のソフトウェア開発販売
・CAD、C.G.ソフトウェアの提供及び処理業務
資本金 : 13億777万円
URL : http://takasho.co.jp
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社タカショー
ホームユース営業本部 販売促進課 根田(こんだ)
電話 : 073-482-4128
FAX : 073-486-2560
メールアドレス: press@takasho.co.jp