取り扱い商品の一部
おかずセット(イメージ1)
おかずセット(イメージ2)
おかずセット(イメージ3)
【わんまいる】
旬の手作りおかずを個別パックにし、冷凍惣菜として販売しています。その中でも人気の旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」は、管理栄養士が栄養バランスを計算したメニューを監修し、1食当たり平均、400kcal以下、塩分3.5g以下におさえて、毎月のメニューを考案しています。手作り感と調理工程において、添加物(合成保存料・合成着色料)を使用していないので、産前産後の女性や子供、高齢者の方々に安心と評価をもらっています。
【取り組み開始の背景】
わんまいるの商品は、もともと買物に不便を感じる方向けに、栄養のバランスの整った保存のきく冷凍惣菜を宅配していました。わんまいる商品は、単身で暮らす高齢者や、産前産後のママやワーキングマザーに評価が高く、今回、東急百貨店が扱うカタログ通販や、ママ向けのサイトを立ち上げるプロジェクトに合致していたため、高い相乗効果を発揮し双方の事業拡大が期待できるということで、共同で取り組みを開始することになりました。
【取り組みの概要】
(1) 「わんまいる」の冷凍惣菜の物流を受託運営
東急百貨店が旬の食品をカタログで販売するサービス「ハロートーク」で扱う「わんまいる」の冷凍
惣菜の物流を一括して取り扱います。
(2) 東急百貨店のカタログ通販「ハロートーク」でのわんまいる商品の販売
わんまいるの「健幸ディナー」は、栄養のバランスがよく個食パックのため、高齢者の方々が使いやすい商品です。ハロートークの利用者は、70代以上の高齢のお客様が多く、日頃買物に不便を感じているお客様が多いので、健康的な食事の提案ができます。
(3) 東急百貨店が運営するワーキングマザー向けWebサイトでわんまいる商品の販売
仕事を持ちながら育児もするママは、帰宅しても時短が求められます。わんまいる商品は、湯せんや電子レンジなどの簡単な調理で、栄養バランスが整った食事ができます。仕事をするママに便利ということで、東急百貨店が本年5月に開設予定のワーキングマザー向けWebサイト「mamaco with」で、わんまいる商品を販売します。
【取扱商品の一部】
・週替わりでメニューが変わる「旬の手作りおかずセット(健幸ディナー)」
内容(主菜1品+副菜2品の1食分が5食セットになっています。)
・手作りのお惣菜や地域名産品からスイーツまで
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150249/LL_img_150249_1.jpg
取り扱い商品の一部
■会社概要
会社名 : 株式会社ファミリーネットワークシステムズ
設立 : 1999年6月
代表者 : 代表取締役社長 堀田 茂
資本金 : 1億3千万円
所在地 : (本社)大阪市北区太融寺町8-8 日進ビル5F
社員 : 27名(役員6名(内社外取締役3名)/従業員16名/パート8名)
事業内容 : わんまいるグルメカタログ(発行して30年)・
自社ウェブサイトにおいて旬の手作りおかずセット並びに
単品惣菜・ご当地グルメ・有名専門店・お酒・お米・
菓子スイーツ匠の絶品グルメギフトの販売と宅配事業。
運営サイト : http://www.onemile.jp/
公式Facebook: https://www.facebook.com/onemileofficial/