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「たまごリピート」×「qualva」
CVR平均比較
本オプションサービスにより、ウェブサイトに訪れたユーザーのフォーム入力をチャットボットがアシストする事で、離脱率低下・コンバージョン率向上を支援します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150198/LL_img_150198_1.jpg
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たまごリピート: https://tamago.temonalab.com/
qualva : https://qualva.com/
■提携の背景
インターネット通販事業において、新規購入者の獲得数の増大や、獲得効率の指標であるCPO(1購入者あたりのコスト)改善は、事業推進において非常に重要な要素となっています。
しかし、市場の拡大とともに、競争環境の激化やユーザーの比較・選択スキルの向上などで、新規獲得CPOが高騰し、通販事業の成長における大きな課題になってきています。
そこで、当社は、リピート・サブスクリプションビジネスをサポートする理念のもと、お客様のCPO改善のサポートもできないかと、協力会社やパートナー企業と議論を重ねてきました。
そしてこの度、チャット対話型フルオートメーション接客ツール「qualva」を提供し、CPO改善の実績を多数持っている株式会社PROFESSYと当社で、インターネット通販企業の課題解決について共通の課題認識と、解決に向け、たまごリピート顧客に向けた新規獲得率向上が期待できる本オプションサービスの提供をします。
■利用企業様メリット
ウェブサイトに訪れたユーザーを、チャットボットの対話形式で接客し、フォーム入力をアシスト。離脱率低下、CVR(コンバージョン率)向上が期待できます。
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※CVR平均比較 2017年 株式会社PROFESSY調査結果
■本オプションの強み
強み(1) 自由な対話シナリオ設計
サービスやユーザーの属性に合わせ、シナリオやレスポンスを自由自在に設計可能。Botによる柔軟な接客が旧来のウェブフォーム以上にコンバージョン率を高めます。
強み(2) 入力しやすいUI
1問1答の入力しやすさ抜群のフォームナビゲーションシステムが、ユーザーをコンバージョンへと力強く誘引します。
強み(3) 見やすいダッシュボード
どれだけのユーザーがどの項目で離脱しているのかが一瞬で分かるグラフや、広告効果測定結果をお客様・広告代理店様で共有できるダッシュボードを提供します。
■今後の展開
「AIによるビジネス効率化」
qualvaのAIによる音声案内(β version)は、人間の声に近い自然な音声でシナリオを読み上げる事が可能です。
テモナはAIによるこの音声案内の機能をかわきりに、問い合わせ対応の自動化や効率化、コミュニケーションの多様化など、お客様のビジネスを効率化し、事業者と生活者の双方を“てもなく”する事業を展開していく予定です。
■提供サービス紹介
「たまごリピート」( http://tamago.temonalab.com/ )
顧客管理・受注・決済連携・出荷・ショッピングカート・ステップメール・分析など、定期・頒布会に必要な機能を一通り備えたリピート型の通販システムです。
約1,000社の通販企業に導入されており、リピートASPカートとして最多シェアを持ち、年間の流通総額はおよそ900億円に達します。
「qualva」( https://qualva.com/ )
qualva(クオルバ)はPCI-DSSに準拠した電子決済機能から、数万コンバージョンが発生する資料請求、多言語対応のワールドワイドな来客予約まで、あらゆるシーンで利用できる対話型フルオートメーションウェブ接客ツールです。ウェブサイトに訪れるお客様の顧客体験を最大化し、アクイジションを高める様々な機能を提供します。
■料金・プラン
料金や詳細のサービス内容に関しては、お気軽にお問い合わせください。
(問い合わせ先)
テモナ株式会社 事業推進グループ
担当 : 高橋 愛実(たかはし まなみ)
電話番号: 03-6635-6452
Email : press@temona.co.jp
■会社概要
会社名 : テモナ株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : http://www.temona.co.jp
サービス: 定期通販支援サービス「たまごリピート」
http://tamago.temonalab.com/