新TVCM「若者の仕事」篇
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147643/LL_img_147643_1.jpg
新TVCM「若者の仕事」篇
◇スペシャルムービーページ
https://www.like-gr.co.jp/cm/index.html
少子高齢化が加速する日本において、今や、個人の人生観は変化し、それによって求めるライフスタイルも多様化しています。その中で勤務時間や雇用形態などに捉われない働き方を尊重し、就業人口を増やすことは社会的な課題になっています。
ライクグループは、「幼くかわいい子どもがいるから・学歴や社会経験が足りないから・親の介護をしたいから、といった理由であきらめられてきたことを少しずつでもなくしたい。」という想いで、1993年の創業以来、“人”を軸にした事業展開をしてきました。現在では、人材事業・保育事業・介護事業を展開し、「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」を目指しております。
■ライクで働くひとの体験談をもとにテレビCMを制作、楽曲にはMOROHA書き下ろし曲を起用
今回のテレビCMでは、ライクの“働くひと”に光をあて、保育・人材・介護の各分野で、頑張るひとの体験談をもとにした映像を制作しました。
「不器用だけど、想いはあって。想いがあるぶん、不器用で。つまづき、悩み、歯をくいしばりながら。誰かを愛せる限り、自分にしかできないことがあるはずなんだ。そう信じて若者たちはまた前をむく。」そんな想いを働くひとの目線で描いた、保育・人材・介護のライクグループがお届けするムービーとなっております。
また、アコースティックギターとラップの奏でるハーモニーが特徴的なミュージシャンMOROHAさんに、本CMのためにオリジナル楽曲を書き下ろしていただきました。
◇スペシャルムービーページをご覧になりたい方はこちら
https://www.like-gr.co.jp/cm/index.html
≪テレビCM概要≫
オンエア期間:2018年1月22日(月)~
オンエア地域:関東、関西、東海エリア
オンエア映像:テレビCM「若者の仕事」篇
≪WEB動画広告概要≫
オンエア期間:2018年1月22日(月)~
オンエア地域:関東、関西、東海エリア
オンエア映像:テレビCM「若者の仕事」篇、ショートムービー他
≪交通広告概要≫
期間:2018年2月1日(木)~
地域:関東、関西、東海エリアの鉄道沿線
■新ブランドスローガン「だって、ひとが好きだから。」
今回のテレビCMと共に、ライクグループの新たなブランドスローガンを掲げてまいります。
◇新ブランドスローガン「だって、ひとが好きだから。」
誰かを愛せる限り、自分にしかできないことはきっとある。というライクググループの根底にある想いを表現しています。
保育・人材・介護、すべての業種に「ひと」が関わっています。
だからこそ、大変で。だからこそ、やりがいがある。
そんなライクで働くすべてのひとの想いをこの言葉に込め、多様化する社会の中で、ライクはこのブランドスローガンを掲げ、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループを目指してまいります。
■会社概要
商号 : ライク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 岡本 泰彦
所在地 : 〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー19階
設立 : 1993年9月
事業内容: 子育て支援サービス・総合人材サービス・介護関連サービスを営む
事業会社を擁する持株会社
資本金 : 14億69百万円
URL : https://www.like-gr.co.jp/