トレタ カスタマーボイス
トレタ カスタマーボイス サポート体制
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トレタ カスタマーボイス
トレタがサービス提供する「トレタ」はあらゆる飲食店の「繁盛」を実現するため、予約から常連づくりまでを支援する顧客管理システムです。予約管理に費やしてきた多くの時間を大幅短縮し、飲食業界の急速なIT化を牽引しています。
今回新たなサービス提供を開始した「トレタ カスタマーボイス」は、「トレタ」と連動する顧客満足度調査ツールです。飲食店に来店されたお客さまに対して自動でアンケートを配信し、回答は自動的に集計され、すぐに次のアクションにつなげられます。
フレクトでは、Salesforceコンサルタントパートナーとしての豊富な経験、また自社サービスCariot(キャリオット)でのAppExchangeアプリ運用の経験をもとに豊富なノウハウを提供いたしております。
今回の「トレタ カスタマーボイス」プロジェクトにおいては、サービスデザインからアプリケーション構築にわたり、全面的なご支援をさせていただきました。
■サービスデザイン「デザインする+実現する+育てる」
フレクトは、社会や企業のデジタルシフト、オープンイノベーションの実現を支援すべく、収益をあげるデジタルサービスのデザインからクラウドインテグレーションをトータルでサポートしています。
トレタ カスタマーボイス サポート体制
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■サービスデザインについて
飲食店はお客さまとのコミュニケーションを重要視していますが、多忙が故に潜在的な常連客と十分なコミュニケーションがとれないことが課題でした。
「トレタ カスタマーボイス」は、お客さまご自身の来店体験を負担なくお答え頂き、飲食店が次の行動に繋げられるよう、分かりやすく、自動的に集計・分析した結果が見られるツールとして設計しました。
■Cloud Mixについて
フレクトは、「あるべき未来をクラウドでカタチにする」ことをビジョンとし、Salesforce、HerokuやAWSを始めとするクラウドプラットフォームを最適に組み合わせて、ビジネスの実現・システムの構築を行っています。
「トレタ カスタマーボイス」の構築にあたっても、Salesforce・Heroku・AWS・GCPを最適に連携しました。Heroku上に構築されたアンケート管理や回答画面によってお客さまと飲食店とのコミュニケーションを行い、クラウド間のデータ連携はAmazon S3をデータハブとすることで安全に行われます。また、Google BigQueryによって分析・集計されたアンケートデータをHeroku上で可視化することができます。
フレクトではこうしたそれぞれのクラウドプラットフォームの強みを活かしたアーキテクチャを「Cloud Mix」とし、より付加価値の高いサービス提供を実現しています。
今後もアジリティを強みとして、Cloud Mixによりクラウドを最大限活かし、コストカット目的のITではなく、収益を上げるITサービスづくりのご支援をしてまいります。
【会社概要】
フレクトは、Salesforceを中心としたソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行う会社です。創業時から続くB to CのWebアプリケーション構築事業で培った技術によるソフトウェア開発、およびサービスデザインを強みとしています。セールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナー、また国内に数社しかいないHerokuの開発パートナーとして実績があります。
本社 : 〒104-0031 東京都中央区京橋2-13-10 京橋MIDビル2F
代表者 : 代表取締役 黒川 幸治
設立 : 2005年8月
資本金 : 4,750万円
Tel : 03-5159-2090
Fax : 03-5159-2091
事業内容 : コネクテッド・カー・サービスCariot(キャリオット)、
クラウドインテグレーションサービス、IoT関連サービス等
企業サイト: http://www.flect.co.jp/