同道大叔×モアリップ
同道大叔
モアリップ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140612/LL_img_140612_1.jpg
同道大叔×モアリップ
■同道大叔(Uncle's Friend)について
中国では特に若年層を中心に占星術に大きな関心が持たれており、同道大叔は各星座に人格を持たせたキャラクターとして人気となっています。同道大叔の公式SNSアカウントは大きな影響力を持っており、拡散型SNS「微博」では、影響力のあるアカウントとして7位(2017年6月)、対話アプリ「微信」では、女性フォロワー数1位(2016年12月)とされています。中国国内では、多くの企業やブランドに起用されておりますが、日本国内での起用は初となるため、中国国内で話題になることが想定されます。
■タイアップ企画について
12星座のキャラクターが「モアリップ」を手にしているオリジナルのイラストを作成し、店頭販促用のパッケージに使用し、購入者への特典として4種類のオリジナルICカードシールをセットします。10月上旬から訪日外国人観光客が多く訪れる地域の一部ドラッグストアなどで販売しております。
■モアリップNについて
資生堂薬品株式会社が販売する、第3類医薬品の口唇炎・口角炎治療薬。
http://medical.shiseido.co.jp/moilip/
■会社概要
商号 : 株式会社ENJOY JAPAN
設立 : 2010年2月
資本 : 2,000万円
代表者 : 代表取締役 瞿史偉
本社 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル8F
事業内容: 主に中国大陸向けのインバウンド、
アウトバウンドプロモーションを手掛ける。
大手ドラッグストア、百貨店、メーカーなど、
インバウンドに力を入れる多くの企業をクライアントに持つ。
URL : http://enjoy-japan.jp/