AI管理員(画面イメージ)
本サービスは、2018年度中の商用化に向けて、現在開発を進めています。今回はAIを活用した音声対話機能に、顔認証や感情認識といった注目の新機能を搭載して公開します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139033/LL_img_139033_1.jpg
AI管理員(画面イメージ)
1.「CEATEC JAPAN 2017」での展示内容
マンション管理業務をサポートする「AI管理員」「AIコンシェルジュ」サービスとは、管理員やコンシェルジュの勤務時間外や清掃中といった不在時でも、入居者や管理組合の問い合わせにAIを活用した音声対話で対応するサービスです。
[今回公開する主な機能]
・顔認証機能
・感情認識
・音声のほか、画像や動画を併用した回答機能
2.ブース小間位置
S40-02(「AI-人工知能パビリオン」Nextremerブース内)
3.「CEATEC JAPAN 2017」開催概要 ※詳しくは主催者公式サイトにてご確認下さい
優れた技術・サービスと新たなオープンイノベーションで社会問題を解決する未来のテクノロジと将来のトレンドが集結する「CPS/IoT総合展」です。
・開催日時 : 2017年10月3日(火)~10月6日(金)10時~17時
・開催場所 : 幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
・公式サイト: http://www.ceatec.com/ja/
■株式会社ファミリーネット・ジャパン 会社概要
代表者 : 代表取締役 松村 芳昭
所在地 : 東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー4階
設立 : 2000年(平成12年)10月6日
株主 : 東京電力エナジーパートナー株式会社
事業内容: マンション向けインターネットサービス・電力サービス・ICTサービスの提供 等
URL : http://www.fnj.co.jp/ (当社コーポレートサイト)
http://www.cyberhome.ne.jp/ (当社ポータルサイト)