ボジョレーヴィラージュヌーヴォー(1)
ボジョレーヴィラージュヌーヴォー(2)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137662/LL_img_137662_1.jpg
ボジョレーヴィラージュヌーヴォー(1)
「神の雫ワインサロン」は、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売する、ワイン・グルメを起点にしたキュレーションコマースサイトです。今回、亜樹直氏が監修、選定したオリジナルのボジョレーヌーヴォーをサイト限定で販売いたします。
リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培されたブドウで作られるボジョレーヌーヴォーは、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴です。エチケットデザインはヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストをベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。漫画「神の雫」の世界観をそのままに表現をした600本のみの限定ワインです。味覚、嗅覚、視覚の全てで楽しむことができるオリジナルヌーヴォーを、「神の雫ワインサロン」を通じてお楽しみいただけます。
当社は、今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、「ワインの選び方がわからない」初心者から、「食とのマリアージュを楽しみたい」ワイン愛好家の方々まで幅広い層を対象に、「ワイン・食との新しい出会い」や「意外な組み合わせ」を紹介し、「ワインライフ」を豊かにするサービスの提供を進めてまいります。
■商品情報
商品名 : ボジョレーヴィラージュヌーヴォー 750ml
価格 : 2,850円(税抜)
予約開始: 2017年9月11日(月)
販売店 : ワインと食のキュレーションコマースサイト
『神の雫ワインサロン』
https://kaminoshizuku.jp/
商品特徴:
【ポイント】
・リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培された葡萄を使用し、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴
・カシスのアロマと、ほどよいタンニンと果実味が見事に調和した、ワンランク上のボジョレーヌーヴォー
・エチケットデザインは、ヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。
【容量】
750ml
その他 :
【2017年のヌーヴォーについて】
水不足で色づきの開始に時間がかかりましたが、葡萄の生育は極めて良好で、7月末の少しの雨が葡萄をリフレッシュさせ、その後は順調に推移しています、完熟した葡萄を用い、スケジュール・テクニック共に余裕のある醸造が出来ているので、Good Vintageになること間違いなしです。
■漫画『神の雫』概要
講談社「モーニング」の人気連載漫画。作・亜樹直、画・オキモト・シュウ。ワインを独特かつ華麗な言葉で表現したことが話題となり、2004年11月の連載開始当初より人気作となる。フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計1,000万部を突破するワイン漫画の決定版。
現在も『マリアージュ~神の雫最終章~』と改題し、連載中。
■キュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」
累計1,000万部突破したワイン漫画「神の雫」原作者・亜樹直氏監修の、ワインと食のキュレーションコマースサイトです。当社が扱う50万アイテムから、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発・販売を行っております。
・サイト名: 神の雫ワインサロン
・URL : https://kaminoshizuku.jp/
■中山ダイスケ プロフィール
1968年生まれ。現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター。1997年から活動拠点をニューヨークに移し、欧米で数々の展覧会を行った。美術作家としての活動と並行して、NYコレクションの演出、舞台美術などを手がける。帰国後は店舗デザインや商品のコンセプトメーク、様々な地域の物産やブランド開発を行い数々の話題作を生み出している。2017年日本パッケージデザイン大賞金賞受賞など、受賞多数。東北芸術工科大学デザイン工学部教授。
【商品予約に関するお問い合わせ先】
神の雫ワインサロン
MAIL: support@kaminoshizuku.jp