リュウ
ケン
春麗
ガイル
リュウ
メンズ ストリート ウエア ブランド「XLARGE(R)(エクストララージ)」は、ゲームメーカー「カプコン」の「ストリートファイターII 」との初のコラボレーション「XLARGE(R)×ストリートファイターII」を10月6日(金)XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」にて発売します。
本コレクションは、XLARGE(R)のブランドロゴ「OGゴリラ」をリデザインし「ストリートファイターII 」のキャラクターのリュウ、ケン、春麗(チュンリー)、ザンギエフ、エドモンド本田、ダルシム、ガイル、ブランカさらに、四天王のM.バイソン、バルログ、サガット、そしてラスボスの総勢12人のキャラクターが融合。
Tシャツ、ナイロンジャケット、フードパーカー、キャップをライナップし、「ストリートファイターII 」のロゴを「XLARGE(R)」の文字にアップデートしたコラボレーションを象徴するデザインを施しています。また、ラスボスとのコラボレーションデザインは、 XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」とXLARGE(R)の公式SNSのみで公開します。
日本のカルチャーである「ゲーム」とストリートカルチャーが融合したコレクションの誕生です。
【XLARGE(R)×ストリートファイターII 商品ラインナップ】
■Tシャツ
PRICE:¥5,500+税
COLOR:BLACK、WHITE
SIZE :S、M、L、XL
■フードパーカ
PRICE:¥13,000+税
COLOR:BLACK、WHITE
SIZE :S、M、L、XL
■ナイロンジャケット
PRICE:¥20,000+税
COLOR:NAVY、BLACK
SIZE :S、M、L、XL
■メッシュキャップ
PRICE:¥5,500+税
COLOR:BLACK
【ストリートファイターIIについて】
ストリートファイターIIとは、株式会社カプコンから発売された対戦格闘ゲームソフトです。
1991年にアーケードゲームが稼働、1992年6月にスーパーファミコン用が発売し大ヒット。年齢問わずゲームセンターに並ぶ長蛇の列が話題となり、その人気は社会現象になりました。
ゲームのシリーズとして全84タイトルを発売、3,900万本の売上を記録。
映画・テレビアニメの映像化、漫画など様々な分野で成功を収めています。
そして2017年の今年、ストリートファイターシリーズは30周年を迎えます。
【XLARGE(R) (エクストララージ)について】
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE(R) STOREがオープン。
このショップから発信されるファッションとカルチャーが、'90年代のLAしいてはアメリカ、さらにワールドワイドなストリートカルチャーをリードしていきました。
ブランドをスタートさせたのは、イライ・ボナーツとアダム・シルバーマンという建設学校を卒業したばかりの若者でした。
90年代のLAは、ヒップホップやグラフィティが発祥とされるNYとは全く異なる形態で発展し、独自のスケートボードや音楽カルチャーがミックスし、新たなストリートカルチャーが
生まれようとしていた時代でした。イライ、アダムの2人に、Beastie BoysのマイクDが加わり、「XLARGE(R) STORE」は強力な個性を放つこととなりました。
「XLARGE(R) STORE」は、当時としては画期的な商品構成で、ベン・デイヴィスやカーハートといったワークウェア、アディダスやプーマといったオールドスクールスニーカーなどを取り扱い、現在のセレクトショップの価値観を築きました。そのショップのオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGE(R)は、「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」というユニークな視点を提示し、MUSIC、ART、SKATEBOARDINGなどのカルチャーを融合することで、オリジナルのファッションスタイルを生み出しました。
現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けています。
<XLARGE(R) URL>
http://www.xlarge.jp/
<ビーズインターナショナル オンラインショップ calif(カリフ)>
http://calif.cc/brand/xlarge
<XLARGE(R)の公式SNS>
XLARGE(R) Twitter アカウント : @XLARGEJP
XLARGE(R) Instagram アカウント: @xlargejp
XLARGE(R) Facebook アカウント : @XLARGE.JP
(C) CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.